※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊活

ホルモン検査について教えてください。3年前、不妊治療に通っていました…

ホルモン検査について教えてください。

3年前、不妊治療に通っていました。
視床下部からのホルモンの出が悪く、多嚢胞だったので、一旦溜まった卵子を焼く手術をしました。
その手術で視床下部は治らないけれど、1年間は受精しやすくなるとのことでした。
しかし、手術をしたら、ホルモンの値もよくなりました。珍しいことだけど、治ったんだねと医者から言われました。
その後仕事の都合で不妊治療できなかったのですが、一年後自然妊娠し、出産しました。
2人め妊活を始めて、すぐに妊娠したのですが、受精卵の成長が遅く、8週で心拍が止まってしまいました。
自分のホルモンが原因だとすると、また流産してしまうのが怖く、妊活するのが怖いです。
ホルモン検査だけしたいと思っているのですが、可能なのでしょうか。また、不妊治療外来でないとできないのでしょうか?

コメント