※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
子育て・グッズ

ベビーカーを検討中で、ピジョンのソラチカミューとコンビの2013年型のカルディア オート4キャス エッグショックHBのどちらがいいか迷っています。予算は3万円で、理由も教えてください。

皆さんならどちらを買われますかー?(ノ;・ω・)ノベビーカー悩みます(´=ω=`)予算的に3万くらいしか出せないのでめちゃくちゃ悩みます。。。
ちなみに良かった方の理由も教えていただけると幸いです✩

ピジョンのソラチカミューか、コンビの2013年型落ちのカルディア オート4キャス エッグショックHBです。

コメント

aya

コンビ使ってます♡
オート4キャスだとレバーを前側にしても後側にしても
小回りが効くようになっているので
とっても便利ですよ\(^o^)/

  • シウマイ

    シウマイ

    回答ありがとうございます♡
    ピジョンは段差に強くて、コンビは段差に弱いって聞いたんですがどおですか?
    やっぱりオート4キャス便利なんですね♡
    ただ型落ちなんで、エッグショックパッドが現在のよりは、劣るみたいで。。。気にならなければ良いんですが(´=ω=`)型落ちだから仕方ないですね(´・_・`)

    • 6月9日
  • aya

    aya

    そうなんですか!
    言われてみればたしかに段差弱いような気はします。でも、子供を乗せて勢いよく押したりしないし段差を気にしながらなのでそこまで気になりません(^^)
    ほかを使ってないからかもしれませんが。

    そうですね、どんどんいいものになっていくのでそこは予算があるということだし仕方ないかなぁと思います( ´・_・` )

    ちなみにうちも最新版のと、1個型落ちのエッグショック比べてみましたがあまり差はないような気がしたので1個型落ちのものを買いましたよ✨

    • 6月9日
  • シウマイ

    シウマイ

    段差そこまで気になりませんか(๑╹ω╹๑ )1センチでもつまずくって口コミにあって。。。1センチでも⁈って思いました(´=ω=`)
    ドンドン良いものになるし、仕方ないのかもしれませんね。。。割り切れるかどうかですが(´=ω=`)私のは2013年のものなので、問い合わせたら、結構エッグショックの差がありました(꒦ິ⌑꒦ີ)考えればドンドンわからなくなります(笑)

    • 6月9日
  • aya

    aya

    段差を気にしながら押せばつまずきはしないかな…?
    要はどこに重きを置くかですね!
    うちはオート4キャスに惹かれたのでコンビにしました\(^o^)/

    2013年のものになるとなかなか店頭には置いてないですもんね( ´・_・` )
    お店に行って今の型のを比較してみるとか、気になってるものを店員さんに言ってどういうものか聞いてみるのが一番ですかね?☆

    • 6月9日
  • シウマイ

    シウマイ

    やっぱりどー考えてもオート4キャスがいいですね✩オート4キャスじゃないと押しにくかったです(´=ω=`)
    色々と試してみます♡ありがとうございます♡参考になりました(。・∀・。)ゝ

    • 6月9日