※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

40万円の給付金で、旦那が義父の車を買おうとしていますが、借金問題もあり、娘たちのためにお金が必要です。旦那の行動に疑問を感じ、話し合いをしています。

今度給付されるお金…
私たちは40万円給付されます。

先ほど旦那がそこから
20万出して義父の車を買うと言いました。
義父は車種は古いけど車あります。
全然まだまだ乗れます。
義父はまだ今の車に乗ると言ってるのに。

私は嫌だと言いました。
そうしたら、お前ひどいなと。
私、ひどいでしょうか…

旦那の借金が発覚し
返済してるけどまたすぐ借りるから
全然減らなくて…
私の貯金、出産手当金、育児休業給付金
全て使い借金を一括返済しました。

40万円振り込まれたら、
みんな1人1万ずつと、残り1万は
おいしいものを食べてようと話していて
残りの35万は娘たちのお金を
返すって話しもしています。

それに来年2月に引っ越し、
そして4月から娘を幼稚園に
入園させる予定なのでお金がかかります。
義父の車を買ってる余裕なんてありません。

また、旦那は趣味が釣りで
いつも高い釣り道具買ってくるし
車のパーツも買ってきます。勝手に。
お小遣いからではなく家計から。

それなのに車を買う話しが出て
本当に馬鹿なんじゃないかと思いました←
親孝行することはとてもいいことだし
素敵なことだと思いますが
まず自分がやらなきゃいけないことがあるのに
それを後回しにされて腹が立ちます。

もう1度話し合いますが、旦那の分の
10万は100歩譲って渡したとしても
残りは渡しません。渡したくありません。

この私の考えはひどいでしょうか?

コメント

アルマジロ

いや、旦那さん何考えてるんですかね?
ありえないですね。
義両親の車買うなら向こうにも20万は入るので、それで変えばいいかと。。

RINA

酷くないですよ。
旦那さんは何を考えてるんですかね

給付金は親孝行する為に貰うお金じゃないし、ましてや借金してるなら、尚更ですね。

⭐︎

全然ひどくありません。むしろ自分のこと、自分の親のことしか考えてない旦那さんの方が酷いと思います。

092159

>お前ひどいな?
お前無責任だな。。。
って返してやりたいです。

まずは親孝行する前に優先すべき家族が居るでしょうが。。。

ぬん

全然酷くないです。
旦那の優先順位おかしすぎです。
守るべき家族がいるのに

SUN&MOON

義父さんの車は義父さんに入る給付金で買えばいいんじゃないですかね。。

まず、自分の親より今ある家庭を大事にして欲しいですよね。

はじめてのママリ

親孝行したいなら、自分の金を貯めてやれよって話。寧ろご主人に、え?借金で子供のお金まで使ったの!?「お前、ひどいな。」って言ってやりたい。

今度給付されるお金は、義父も国から貰えるはず。親孝行のために支給されるわけじゃないんだから、無視です無視!!
多分、貰ったお金をあてにして何か買おうとすると思うので全額使い込まれないようにご主人に幾らか渡した方が良いと思います。危ないです。

deleted user

酷くないです。
離婚してないなんて優しすぎます。

くまっぴー

全然ひどくないです💦😂
他の方も言われてますが、義父がもらうお金で買えばいいと思います…!!!
投稿読んでモヤモヤが止まりません…旦那様の好き勝手にはさせないようにしっかり言ったほうがいいと思います💦応援してます!📣

panda

全然酷くありません。
むしろそんなこと言う旦那が酷い‼️
ここに書いてあるコメント全て旦那さんに見せてください。
奥様に酷いなんてどの口が言ってるんですか!?ありえません。
うちの旦那だったら張り倒してます‼️

神流

まず、なんで旦那さまの10万以外に主さまやお子さまに給付される10万も使う前提なんでしょうか。
旦那さんが勝手すぎます。
養父が欲しがってるとかでもないんですよね?
ありがた迷惑ですね(´・_・`)

ちゃお

真に受けなくていいと思いますよ。ごめんなさいね、、人様のご主人ですがなんだか話合いも無駄かなと思いました😅