※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
子育て・グッズ

お寿司の食べごろについて相談があります。生のお寿司はまだ早いかなと考えているようです。明日の昼、贅沢してお寿司テイクアウトしようかと思っているけど、娘が生の魚は食べられないので、一緒に食べるのが可哀想だと悩んでいます。

ふと思ったのですが
お寿司(マグロとか)はいつから食べれるのでしょう?
まだまだ先だと思うんですが気になって🤧
明日お昼旦那居ないみたいだし、贅沢してお寿司テイクアウトしてこようかなと思うんですが、
娘、魚大好きなんですが、
さすがに生は食べさせれないので
食べれないものを横で食べるのを想像すると可哀想で…

コメント

ゴーヤママ

3歳以降かな?と私は思ってます!

さらい

うちは二歳前ぐらいから食べてました。あまり好きではないようでしたが、、

ゆい

お寿司は3歳から、と見ました!

so❤︎mam

息子はまだ食べてません。
今コロナが流行っていますし、食中毒などのトラブルがおきたら病院にかかるのが億劫なのでこの時期はやめておいたほうが無難だと思います。

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    たしかにこの時期に食中毒、病院は億劫なので、やめておきます😭
    ありがとうございます!

    • 5月2日
mm

生は3歳が基準かなーと思ってます!
でもうちの子は未だに生好みません。笑笑

  • mm

    mm

    煮アナゴなら娘、すでに食べてます。笑笑

    • 5月2日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    アナゴ、骨気になりそうですが大丈夫ですか😭?

    • 5月2日
  • mm

    mm

    うちの娘、うどん屋さんの並も食べれちゃうほど子どもギャル曽根なんですけど、、笑笑
    普通に3皿くらい食べてます😂😂😂

    • 5月2日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    めっちゃ食べますね!󾬍
    そんなに食べれたら普段の食事も作りがいありますね😂
    うちの子うどんだと3分の1しか食べないのに周りの2歳の子よりおっきくて謎です(笑)

    • 5月2日
ぐり子

3歳過ぎがベターなのかなーと思います🐟
こどもにはかんぴょう巻や納豆巻食べさせてましたよ~😃

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    3歳すぎまであげないようにします😊
    かんぴょう巻もあげてもいいんですね😄

    • 5月2日
Riiiii☺︎

3歳までは!と思ってたけど2歳半頃だったかな?見てない間に勝手に食べててたまげました😱おいしかったようです笑 様子見してたけどお腹下したりなど何もなかったのでもういっかなーとなりました。
それからお刺身もお寿司も大好きになりめっちゃ食べてます😅✨

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    それはめっちゃたまげますね󾌣!よほど食べたかったんでしょうね🤭想像すると可愛いすぎます👍
    とりあえずうちも3歳まではあげないことにしておきます😊

    • 5月2日
あーちゃん

うわ〜〜皆さんの意見聞いてビックリ‼️

うちの子食べさせてた、上の子のをいつの間にか食べちゃってからあげちゃってました😅

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    上のお子さんいると、食べさせちゃったりわ食べちゃったりあるみたいですよね💦
    その後は1歳6ヶ月の子も普通に食べてますか😭?

    • 5月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    マグロだけじゃなく普通に他の刺身もあげてました。

    気分ですが大抵食べます💦

    上の子同様、イクラは大好きですね❤️

    • 5月2日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    ほかの刺身も食べれると
    普段の食事もだいぶ変わってきて楽になりますね😊
    やはり子供はイクラは大好きなんですね🤭󾬍
    コメントありがとうございました💕

    • 5月2日