※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

便秘の子どもに効く食べ物について相談です。次男が便秘で悩んでおり、納豆やヨーグルト、スープ、お茶を摂取していますが改善が見られません。

便秘の子どもに効く食べ物ってなんでしょう?😭
長男は便秘知らずでこれまで悩んだことなかったんですが、次男が毎日出るものの、少量のコロコロです😭離乳食は結構食べる割に便は少ないしかたいので心配しています💦最近ぐずることが多いのももしかしたらお腹が気持ち悪いのかなぁとか思ったりします💦
今のところしてるのは、納豆、ヨーグルトは毎日食べさせ、スープも飲ませたり意識的にお茶も飲ませるようにはしてるつもりです😭

コメント

こん

キウイがいいって聞いたことあります🤔🥝ゴールドじゃなくて緑の方です!
あとオリゴ糖ですかね😌

• よーぐる

よーぐる

キウイ!すぐにでも買ってみます!💦
    オリゴ糖って離乳食期にもつかえるんですね!私もものすごい便秘だからためしてみようもおもいます😭

• 5月2日
みに

うちの息子も便秘で、ずっと座薬で排便させてきましたが、最近は粉薬のみで自力排便が出来るようになってきました。
やっぱり発酵食品です。
うちの子は納豆食べませんが、良いお味噌、ぬか漬け、本枯節のかつおぶし、などを使っています。
他には、分けていただいたパラダイス酵母や、乳酸菌の死菌体も購入して摂らせています。
腸活がんばりましょう〜☆

• よーぐる

よーぐる

発酵食品ですね😭💦
    味噌汁もなんとなくあんまりあげてませんでしたがやってみます!
    ありがとうございます!

• 5月2日
せーら

食べ物は特に気にしてないですが、とにかく我が子達は水分をめっちゃ取ります!
暑くなってきましたし、こんなに飲んで大丈夫?ってぐらい飲んでも大丈夫だと思います🙋‍♀️

• よーぐる

よーぐる

ほんと結構汗で出てそうですもんね😭なんかお茶もあげるようにはしてるんですが、結構な確率で飲んでくれないことも多くて😭😭もっと飲んでもらえるように工夫してみます💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちはバナナを食べるとよく出ます😊

• よーぐる

よーぐる

バナナも毎朝食べてるんでした💦ですがなかなか効かないようようで😣💦

• 5月2日
秋

うちはサツマイモがめちゃくちゃ効きます🍠

• よーぐる

よーぐる

そういえば最近さつまいもストックし忘れてました!🤭
    早速明日してみます!😊

• 5月2日
しま

牛乳飲めますか?
うちの子には麹の甘酒を牛乳で割って飲ませてます😀
甘酒は甘味があるので、牛乳で倍以上に薄くなってても嬉しそうです✨