※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよたく
家族・旦那

旦那の愚痴。吐き出させてください( ´ー`)もうすぐ生後1ヶ月の息子と3歳…

旦那の愚痴。吐き出させてください( ´ー`)
もうすぐ生後1ヶ月の息子と3歳の娘と自宅から15分程離れた実家に里帰り中で、娘が実家に飽きちゃっていたので旦那が休みの今日、1泊だけ自宅に帰宅しました。
ご飯は旦那が作ってくれました。
それは有り難かったです( ˘ω˘ )

ご飯が出来上がったくらいに息子が泣いてしまったのでミルクをあげてしばらく抱っこしていてご飯を食べるのが遅くなりました。
ようやく食べ始めて、終わりかけの頃また泣き出してしまいました。旦那は食べ終わってパソコンやっているだけで無視。私は仕方ないのでご飯を中断してまた抱っこし、抱っこしたままご飯を食べました。
お皿は全部旦那が洗ってくれました。それも良しとします。
その後もずっとパソコン。
お風呂が沸いて、その頃には息子はお腹が空いたのかギャン泣き…。
ギャン泣きなのに「もうお風呂入れるの?先に歯を磨いていい?」の一言。
「早くしてね」と言ったのに歯磨きしながらパソコン。15分も待たされました😞
里帰り中でそんなに息子に会えないからたくさん触れ合って欲しかったのに、腹が立って仕方ない。娘は気分転換になったから良かっただろうけど🤣
1人目なら抱くのが怖いとか、何していいか分からないとかあるだろうけど2人目なんだから父親やれよって思いました。おしまい😣😣

コメント

こけこっこー

男の人って赤ちゃんにあんまり興味ないですよね‼️まぁ興味とかの問題じゃなく自分の子だろって思いますが💦うちの旦那もそうですが、赤ちゃんの世話は母親の役目、自分はお手伝い、と思ってるところがありますよね。。わたしはもう期待するのをやめました😂

• こよたく

こよたく

お返事ありがとうございます😜
    1人目の時に娘に懐かれなかったからなのか、積極的に参加してる風には感じられませんでした😩
    まだ1日一緒に過ごすのは初めてなので決め付けるのは早いですが、あまりにも期待外れだったのでガッカリでした😞
    「期待しない」事は1人目の時に学習したはずなんですけどね〜😫😫
    私がバカでした🤣🤣

• 5月3日
min

うちもむしろ2人目の方が抱っこしません😂
泣いててもテレビ見てます😅
抱っこしてよーって思いますが私も放置気味で用事済ませてから抱っこしたりしるので反省😩笑
2人目だと上の子も騒がしいし、泣き声が気にならないらしい💦
私は旦那は上の子と遊ぶ担当!って割り切って下の子へのお世話は期待しないことにしました💦
まぁイライラはしますが…
下も大きくなってきたら遊んでくれるかなぁと期待してます✨

• こよたく

こよたく

お返事ありがとうございます😊
    泣いてて可哀想って思わないんですかね😞
    男なんて夜中赤ちゃんが泣いても気付かない事もありますから、泣き声に対して何も感じないんですかね(*´・д・`)
    「上の子と遊ぶ担当」いいですね😝
    そう思ってもう少し広い心で接してあげようと思いました😂

• 5月3日