※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえ
子育て・グッズ

赤ちゃんに白湯やお茶をあげるタイミングと反応について相談です。1ヶ月頃に麦茶をあげたらギャン泣きしてしまいました。皆さんはいつから始めましたか?

暑い日が続きますね〜😵

私はまだお風呂上がりの水分補給も母乳なのですが、そろそろ白湯に挑戦してみようかな?と思っています。

皆さんはいつ頃から白湯やお茶、始められましたか?
また、赤ちゃんの反応をお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

うちでは、1ヶ月過ぎくらいの頃に麦茶をあげたのですが、早かったのか、いつもと飲む味が違くてビックリさせてしまったようでギャン泣き😭

それからまた期間を空けて何度かチャレンジしてもらったのですがやはりギャン泣きでした😭

コメント

お弁当マン

離乳食始まるまでは母乳でした😆
同じく麦茶飲ませると嫌な顔して泣いてたので😂

はじめてのママリ🔰

離乳食開始とともに麦茶や白湯を始めました!
看護師さんや保健師さんにも、お風呂後の水分補給はおっぱいでいいと言われたので😊
半年くらいでしたが、初めは全然飲みませんでした!

(๑´ڡ`๑)

母乳だけで十分ですよ〜🙌
離乳食が始まってからで全然大丈夫だし、離乳食が始まったあともご飯+授乳でも良いので😯

あえ

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇🏻‍♀️
ご丁寧に答えてくださり、ありがとうございます!
母乳で問題ないですもんね😌
私も特にはこだわらず、そのままでいこうと思います!
みさとさんの様に半年になってからまた様子見てチャレンジしてもらおうかと🙏🏼

ままりん

離乳食始まるまでは母乳しかあげたことないです👍
助産師さんに水分補給は母乳だけでいいと言われたので😆