※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が泣き声を増やし、寝ぐずりも増えてきた。歌を歌うと一緒に歌い、笑顔も見せてくれる。完母でよく飲みよく寝る娘。サイズ50の服が入らなくなり、次の子の服をどうするか悩んでいる。

来週で生後2ヶ月の娘❤

誕生時以外にあまり泣き声を聞かせてくれなかった娘。生後1ヶ月を過ぎた頃から少しずつ泣くようになり、最近は寝ぐずりも増えました…😥
だけど、機嫌が良ければ「あー」「うー」と話しかけてくれます!歌を歌うと、たまに「あうー」と一緒に歌ってくれます(笑)

完母でよく飲みよく寝てくれる娘。最近は夜11、12時頃から朝6、7時頃までぶっ通しで寝てくれます!本当に親思い!

何より…2週間程前から少しずつ笑顔を見せてくれれるようになり、ここ数日で本当に表情が増えてきたように思います!可愛い😍

目下の悩みは、サイズ50の服が入らなくなってきたので、処分するか、次の子のために綺麗に片付けしておくか…次の子できたら、またその時に新しい服欲しくなるんだろうなぁ〜…笑

親バカで全開ですみません😁

同じぐらいのお子さんをお持ちの方、親バカ全開でお子さんの成長を教えて下さい!

コメント

ぴぃ*॰・

はじめまして(*^^*)
6月末で2ヶ月になる女の子を育てています♪
ぶっ通しで寝てくれるなんてお母さん思いのお子さんですね♡

私は赤ちゃんがぐずっていてもおっぱいあげると一生懸命吸い付いてる姿がもう可愛くて可愛くて(*´ω`*)笑
ママじゃなきゃダメだよね~なんて勝手に思っています♡(笑)

• リリー

リリー

ありがとうございます!

おっぱいに吸い付く姿、可愛いですよね!私も「っんく、っんく」って一生懸命飲んでる姿に癒やされる毎日です❤
    そうです、ママじゃなきゃダメなんです!笑

• 6月10日
ままり

今日で45日の男の子を育ててます^ ^

笑顔が増えてきて、おっぱい欲しい時は指をしゃぶるようになったり、少しわかりやすくなってきました(^人^)

夜寝入る時間が定着してきたので、一緒に寝れ流のでありがたいです^ ^

私はおっぱい飲み終えて縦抱きにした時のむにょっとした顔が好きですね!
旦那がゲップさせてる時の後ろ姿と表情が可愛い❤️
ぶさかわがいいですね☆笑

• リリー

リリー

ありがとうございます!

笑顔増えると嬉しいですよね😁
    うちも手しゃぶりして、お腹減ったよアピールしてきます(笑)

おっぱい飲み終えた後の酔っ払いのようなふにゃーとした姿、可愛いですよね!

• 6月10日
あやなmama

生後2ヶ月の女の子を育てています♪

表情が出てくると可愛いですよね♡
うちは毎朝おはようと声をかけているのですが
甘え泣きしている娘におはよう~と顔をのぞき込むとニヤニヤしていますよ!(笑)

それから、ママーって呼んで~ままーまーまーままーと話しかけると
ああーあうーとニコニコしながら
返してくれます。

最近はお散歩するのも興味津々のようで
出不精な私も外に出るのが嫌じゃなくなりました(*´˘`*)♡

• リリー

リリー

ありがとうございます!

うちも朝起きて「おっきしたの〜」と声を掛けると、ふにゃって笑ってくれます😍

私もそろそろ「ママ」を一番に喋ってもらえるように、仕込み始めたいと思います(笑)

本当に周りに興味津々ですよね!私はまだあまり散歩に行ってないんですけど…😅

• 6月10日

私のお腹の上でお昼寝中、テレビをみて笑うと一緒に声を上げてすごい笑顔で笑います。
でも起きてる時は一緒に笑ってくれません。なんでだろう?

• リリー

リリー

ありがとうございます!

うちの娘もお昼寝中にはケラケラ笑ってますが、起きてる時はニヤーっと笑うだけです。
    動画を撮りたいのですが、未だに撮れず…💦笑
    あれって何なんですかね?

• 6月11日