※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の頻尿と尿漏れに悩んでいます。破水ではないか心配で病院に行ったが、検査結果は問題なし。感覚がなくてもパンツが濡れる症状に不安を感じています。同じような症状の方がいるか心配です。

現在25週、妊娠7ヶ月の妊婦です。
妊娠する前から頻尿で
7ヶ月に入ってから拍車がかかり、
時と場合によりますが
トイレ行って数分後にはもう尿意がくることが多いです。

そして最近、おりものシートをつけているパンツの
端が濡れていて破水したんじゃないかと思い
病院に行きましたが、
検査の結果破水ではありませんでした。

尿漏れについて調べると
みなさん「あっ、なんか出た」とかいう感覚が
あるとよく見ますが
私はあまり感覚がなく、トイレに行くと
パンツの端が濡れていてるという状態が毎日あります。

1度病院で調べてもらっている手前、
何度も行きづらいのですが
こういった症状の方いらっしゃいますでしょうか?

毎日不安になってしまいます。。

コメント

ぽん

おりものの量多いとシート越して濡れたりしませんかー?

わたしも、よく濡れてました🙆‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

今はくしゃみと共に尿漏れする時多いので
尿パットつけてます

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前から頻尿で、妊娠中はさらにひどくなり😨
同じく破水なのか尿なのかの区別がつかず、何回かそれで受診しました😅
たしかに恥ずかしいし行きにくいなと思いましたが、不安だったので何度か受診しましたよ😂