※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
子育て・グッズ

ズボンを履いているとトイトレがうまくいかない状況に悩んでいます。布パンツだけでトイトレした方の経験を知りたいです。

トイトレのアドバイスください!!!
コロナの影響で家にいることが増えたのを
機会に本格的にトイトレスタートして
3週間。家にいるときは布パンツだけで
過ごしていて100%成功していますが
ズボンを履いていると、漏らします←
ズボンを履いていると
オムツなのか布パンツなのか
わからなくなるのかなと思ってます。

ズボンを履かせず、布パンツだけで
過ごさせてトイトレしたかた
いらっしゃいますかー??
最初の出だしがダメだったのでしょうか?!

コメント

今トイトレ中です!
うちの子はトイレ行くたびにパンツにする!オムツにする!って変えたり、ズボン履く!ズボン履かない!とか言ってるんで、本人の意思どおりにしてるのですが、ズボン好きみたいでよく履いてるのですか、確かに履いてるとズボンまで漏れてます、、。

何回も新しいズボンにするま洗濯増えるので一日一着なんでたまに漏らしたらもうパンツのみです!そこから漏れるのは、おもちゃへの集中具合に変わるような気もしますが、、。

★

うちは4月の中旬からまだ寒かったのでノーパン生活始めて完璧になってからパンツとズボン生活にしました!
最近ママリで知ったのですが
パンツよりノーパンでトイトレした方が早いみたいでビックリしました😂