※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
その他の疑問

今日は予定日で色んな人から、産まれそう?って連絡。そんなの誰も分から…

つぶやきです(._.)

今日は予定日で色んな人から、産まれそう?って連絡。
そんなの誰も分からない(*_*)
むしろ私が一番知りたい。
気にしてくれてくれてるのは嬉しいけど、なんだかプレッシャー(o_0)
子宮口硬いままで、ただでさえ焦ってるのにこれ以上焦らせないでーT^T

周りの子が妊娠したらそっとしといてあげようと心に誓いました。笑

コメント

ぷーみー

そーゆーのわかります!!
って私はまだ21週になるとこですが、、、

あたしは結婚も遅めだったので。。。
自分はそんな意識してないのにまわりが結婚しないとやばくない?!
とか子供産まないとやばくない?!とか。。。

だからって焦ってするものじゃないし、、、

まわりが焦らせてるよーな気になっちゃいますよね。

きっとゆめさんの赤さんは居心地がよくてもーちょっとだけお腹にいたいんじゃないですか??(*´ェ`)
ゆっくりゆっくり、元気な赤ちゃん産んでください*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

トニー

私も2児の母ですが、2人とも予定日より遅く生まれました。
2人目の時は、上の子を臨月まで抱っこしたりしていたので、
皆から早いよね!と言われ続け・・・でも結局超過しました。
焦れば焦るほど出てこないような気がします。
ゆったり構えて~!
もしまわりの雑音が気になるようでしたら、連絡手段断っちゃいましょ~。

shaon

焦らなくても良いですしプレッシャーを感じる必要もないですが、周りも陣痛きたかなぁーと同じく心配というかドキドキしてるんじゃないですかね(^^)みんなが待ち遠しいご対面ですもの♡貴女を案じてくださってるのかもですょ?はじめての陣痛だとあれかなー大丈夫かしらーとか。

そんな電話がきたら、
それがまだ陣痛も来ないんですょー(;^_^Aマイペースみたいですw変化があれば連絡しますね♪というくらいで対応すれば良いですょ。

さゆ

自分が妊娠してから気付く事ってたくさんありますよね(・_・;

私はまだ20週ですが、周りからの「性別わかった?」がプレッシャーです。
まさに、むしろ私が一番知りたい!です。笑
気にしてくれているのは嬉しいけど、本当ストレスになります(・_・;
私と旦那両方の男親が女の子希望だから、ただでさえ早く伝えなきゃ!ってプレッシャー感じてるのに(;´Д`A
まあ親は聞いてこないで、聞いてくるのは独身の友達や旦那なんですけどね(・_・;
私も同じく友達が妊娠したら、性別を急かすのはやめようと思います。
あと、妊娠したのかな?と思っても聞くのはやめようとか。

私自身5人兄弟で年の離れた弟妹が3人いますが、3人共予定日通りに産まれてきませんでしたよ!

かのんmama

その気持ちすっごい分かります(>_<)

私の娘は予定日から3日遅れで生まれたんですが、予定日の1週間ぐらい前から産まれそう?大丈夫?って連絡がありました。気にかけてくれるんは嬉しいけど、変なプレッシャーになりますよね(;_;)私もそれで余計焦ってしまいました…。

でも、まだ予定日当日だしまだまだ焦ることないです!
ゆめさんのおなかの中が居心地よくてのんびり過ごしてるんだろうし、いつでも出て来てくれていいよーってママが開きなおったらすんなり産まれて来てくれるかもしれませんよ。

私も、自分の経験から知り合いの子が出産真近でもそっとしてあげてます( ̄▽ ̄)

ゆーたん★

うちは10日遅れました。
まだなの?
ってプレッシャーですよね。
雑巾がけとかスクワットが良いらしいです。
体に気をつけて下さいね!

ゆめ

結婚や子供って結構ナイーブな話だし、自分達のタイミングで決めたいのにやばいやばい言われるとどうしても焦ってしまいますよね(´・_・`)
でも、心配して言ってくれてるだろうから、焦らせないでなんて言えないですしね(*_*)

居心地がよくてって思うと気が楽になります(o^^o)❤︎
ありがとうございます(^^)
リップさんも残りのマタニティライフ楽しんでください(o^^o)

ゆめ

よく動くと早く産まれるって言いますもんね(^^)
でもやっぱり人それぞれですよね(´・_・`)

とりあえず予定日過ぎた事は気にせず、いつでもいいよという感じで待とうと思います(o^^o)

ゆめ

そうなんですよね(´・_・`)
私の事を思って心配して気にしてくれてるから言ってくれてるのに、それをプレッシャーに感じてしまう自分にがっかりしまいますT^T
焦られる為にいってる人なんて居ないのに(*_*)

そうですね(^^)
変化があれば連絡にすれば相手にも悪く思わないですもんね(o^^o)
早速使わせていただきますo(^▽^)o

ゆめ

いっぱいありました>_<

私もそのプレッシャー感じました(´・_・`)笑
希望の性別があると尚更モヤモヤするんですよね>_<!!
私男の子が良かったんですけど、家系が女家系だし男の子無理だねって言われたり、お腹の形とか丸いから女の子って言われ、産婦人科の先生もはっきり言ってくれない先生で臍の緒かも知れないから産まれるまで分からないよって>_<
病院変わったからはっきりと男の子って言われた時は、なんだか勝負に勝った気分でした(o^^o)笑
やっぱり妊娠してみないと何が気になる事って分からないですよね(´・_・`)
言わないって事はまだ友達は色んな準備が出来てないからかもしれないですしね(^^)
私もそうしようと思います。

予定日に産まれる方が珍しいみたいですもんね(^^)
ゆったり待ってみます(*^_^*)

ゆめ

やっぱり予定日前から連絡きますよね>_<笑
予定日より前に産まれる可能性も全然あるから気になるのはわかるんですけど(´・_・`)
私が一番気になるし、会いたいよ(*_*)ってなります。笑

そうですよねo(^▽^)o
とりあえず予定日カウントダウンのアプリ消してゆったりしたいと思います!笑

やはり、それが一番ですよね(^^)!

ゆめ

はい(*_*)
悪気無いのはわかるんですけどねT^T
促進剤とか使いましたか(´・_・`)??

頑張っていっぱい動こうと思いますo(^▽^)o
はい!ありがとうございます(*^_^*)

ゆーたん★

必ず産まれるので大丈夫です!
うちが通ってた産院は自然分娩が多くて、42週まで陣痛来なければ誘発剤の予定でした!
結局、前期破水だったので誘発剤使いました(笑)
頑張って下さい★

ゆめ

そうですねo(^▽^)o

やっぱり病院の方針もありますよね!
誘発剤だと陣痛が強烈そうで怖いです>_<
ありがとうございます(o^^o)!!