※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アムール
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を拒否し、おっぱいばかり求める。食べるようになるのか心配。他の子は食欲旺盛で、不安。

7ヶ月になる息子。2ヶ月前から毎日離乳食を与えてもスプーンを入れるだけでおえっとなります。食事の工夫、時間をズラして与えても食べてくれずおっぱいばかりです…
いつか食べてくれるようになるのでしょうか…??
他の子はモリモリ食べてるのにうちの子だけ食べずおっぱいおっぱいと騒いでます…

コメント

りあ

うちも最初の2ヶ月は全然食べてくれませんでした…。
助産師さんのアドバイスで、野菜スープを作ってあげたら、少しだけ食べるようになりました。
その後7ケ月になって、赤ちゃんせんべい(ハイハイン)を試しにあげてみたら、手づかみで自分で食べるのが嬉しいのか、パクパク食べました。
今は、ハイハインを食べさせつつ、口が開いた瞬間におかゆやおかずを口に入れて食べさせています^^;
ようやく普通の子の半分ぐらいの量は食べられるようになりました!

• アムール

アムール

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんせんべいも手で粉々です…笑。その子その子によって違うので気長に待つしかないですかね(T_T)野菜スープためしに飲ませてみます!!
    ありがとうございます☆

• 6月9日
Sayokiko

スプーンの形状は替えてみましたか?うちは、スプーンを丸くて深いものから平らなものにすると食べるようになりました。

• アムール

アムール

スプーンは3本ほどかえて与えてみましたが…´д` ;

• 6月9日
けんぴ

こんにちは(o・ω・o)
私の娘も5ヶ月あたりから離乳食はじめました!
最初は嘘!?ってぐらいパクパクだったのですが1ヶ月半くらいたってから、まったく食べてくれない時期がありました(;_;)

それを保健センターの方に相談したところ、パン粥やかぼちゃなど素材で甘いものなら食べてくれると聞きましたが食べず…。

それで、離乳食を少し固めに作ってしまった時があったのですが…食べさせてみると食べてくれた!!ってことがありましたよ★
…噛みたかったみたいです(笑)
今ではよこせ!!とすがりついてくるくらいになりました(o・ω・o)
今でも最初の一口はほんのすこーしだけスプーンにとって、唇につけて、味を味あわせてから食べさせるようにしてます★←これ大事でした!!!

おいしい!と思ってくれるまでは根気よく…。ですね…。

まとまらない文書ですみませんでしたm(__)m💦

• アムール

アムール

こんにちは!なるほどですね☆

ペースト状の物ばかり与えてるので、固形のもの食べさせてみます!

根気よくですね!周りの5.6ヶ月の子がモリモリ食べてるのに我が子は…って焦ってしまって。
    ありがとうございます( ; ; )

• 6月9日