※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

フォロミに変えたら、ミルクを残すようになりました。満足感が違うのか気になります。同じ経験の方いますか?

今までミルク飲み干すと泣いて空の哺乳瓶吸い続けてましたがフォロミにしたら飲み干して泣かずにすぐ哺乳瓶離すようになりました!さっき夜ご飯でお腹いっぱいだったのかフォロミ、残しました。今まで残すことがなかったのでびっくりです。
満足感が違うからでしょうか?
同じような経験したかたいらっしゃいますか?

コメント

ねこひた

このまま残すことが続くようなら思い切ってミルクやめちゃってもいいかもしれないですね!
うちの子の卒ミもそんな感じでした!

• みゆき

みゆき

徐々に量減らしたりしました?
    ストローマグでお茶飲ませますがまだ下手くそで溢れてるので水分不足が気になります...

• 5月2日
  • ねこひた

ねこひた

量は徐々に減らしました!
    例えば最初120ml→残すようになってきたら残した分を次から減らしてみるって感じでしたよ(*´꒳`*)
    ストローは練習するしかないですがまだ9ヶ月だし足りてなさそうだったら哺乳瓶で足してあげてもいいかなって思います!

• 5月2日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます。
    夕方の離乳食ごあまり時間開けなかったからかな?とも思いますが、様子見ながら減らしていきたいです。
    でもフォロミにしてからなんでかなと疑問です(笑)

• 5月2日
  • ねこひた

ねこひた

もしかしたらご飯だけでほぼ満足できてるのかもです!
    本来は離乳食がしっかり食べられているのであればフォロミも必要ないらしいのできっと卒ミもすぐそこですね笑
    普通のミルクと味が結構違うみたいなのでそれも関係ありそうな気がします(´-ω-`)

• 5月2日
  • みゆき

みゆき

そうなんですね!
    寝起きのミルク後も機嫌いいですけど離乳食で満足してるんですかね?
    ミルク大好きくんなのでびっくりです!
    当分卒業できないと思って大缶2缶買いました(笑)
    哺乳瓶でお茶もやってみましたが飲まなかったです(..)

• 5月3日