※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
子育て・グッズ

朝9時に断乳をスタートしたが、子供が泣き続けて心が折れてしまった。昼夜の授乳をしていたが、昼間も断乳するべきか悩んでいる。息子が可哀想でショックを受けている。

今日の朝9時に授乳して断乳をスタートさせました。

朝寝昼寝ともかなりてこずったけど寝てくれて、けどお昼寝で寝てるのに旦那が電話に出て15分くらいで起きてしまいそこから寝なくて
18時からご飯食べさせようと思ったら今まで見たことないほどのギャン泣きで1時間くらい絵本読んだり気を紛らわせたら少しは泣き止むんですけどまたすぐギャン泣きがスタートして
心が折れておっぱいあげたら今寝初めてました、、、
元からほとんど泣かない子で、眠い時が1番機嫌が悪くなるのでお昼寝が全然出来なかった事がダメだったなと思うのですが、断乳ってこんなに泣くの?!と始めて見た泣き方に可哀想に思ってしまいました。

今まで朝寝昼寝の時におっぱいを飲んで、夜は旦那が寝かせて夜中は何回も起きておっぱいを飲んでる感じでした。

夜間断乳から初めて昼間もやめる方がいいのか、いっきにやめた方がいいのかどうなんでしょう、、

かなり気合い入れて断乳しようと思っていたのに息子が可哀想と思ったのと自分が心が折れてしまった事にショックです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳辛いですよね。
私は昼間から辞めました!昼にお外に出ておっぱいを飲めない状況を作って、ベビーカーまたはチャイルドシートで寝落ちでお昼寝させてました。でも今は出かけるの難しいかもですよね😭
娘も普段あまり泣かない子ですが断乳の時は夜2時間弱泣き続けました。。私も同じようにこんなに泣くの?!と思いました。。。それでも心を無にしてあげなかったです😭2日目からは少し泣きましたが拍子抜けしちゃうくらいすぐ寝てくれました。3日くらいが勝負だとよく言いますが本当にそうだと実感しました!
辛いですが泣いてもあげないのが成功のコツかなと思います😣

• クーピー

クーピー

コメント有難うございます。
    昼間はもともと飲んでなかったので家にいても大丈夫なんですけど最低1時間づつ寝ないと機嫌が悪くなるので起きたらおっぱい起きたらおっぱいって感じで寝かせてたのがクセになっててダメなんでしょうね、、、
    やっぱ2時間とか泣き続けるんですね、、
    泣くというか身体をそらして全身で泣き叫んでる感じなんですけどそんな感じでしたか??
    19時に寝てたのにお風呂入ってすんなり寝たのでまた今日の夜はあげないで頑張ってみます😭💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく寝る子なんですね😳
    うちはお昼寝や夜の寝かしつけ全て添い乳だったので🤣
    まさに全身で泣いてる感じでした!おっぱいが欲しくて泣いてるんじゃなくてもはやどっか痛いのか?!くらいの勢いでした、、そんなに叫んで泣いたら過呼吸なるよ〜とか思いながら、もう何か、うるさあぁぁぁい!!!!ってこっちが叫びたいくらいでした😅
    ママも僕も、2、3日の辛抱です😣頑張ってください!!

• 5月3日
  • クーピー

クーピー

本当にどっか痛いの?!って感じでした😭💦
    夜は1回目に起きた時は結構激しく泣いたんですけど15分くらいで寝てくれて5回位起きて泣いたけど叫ぶほどは泣かないでおっぱい無しで乗り越えました‼️
    2時間覚悟してたから助かりました🙏
    今は私のおっぱいが張りまくって痛すぎて抜け殻です😂笑
    無駄にならないように頑張ります!!
    本当心が楽になりました!有難うございました‼️

• 5月3日