※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

離乳食を始めて4週目で、食後に左側の口周りに赤いポツポツが出ることがあります。同じ経験をした方いますか?痒みはないです。

離乳食始めて4週目です。

最近新しいものをあげてなくても、食べた後に左側の口周りだけポツポツと小さな赤いのが出ます。ほっておけば夜には消えているのですが、同じような感じになった方いますか??痒がる感じもないです。

コメント

ゆっこママ★

何をあげても、ポツポツでるんですか??

• けこまま

けこまま

この数日はかぼちゃ、お粥、野菜スープ、豆腐をあげてたのですが3日くらい前から出るようになりました。メニューを変えてないので何かに反応したのかなどはまだわかりません

• 6月9日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

上の子塩分とかでも、プツプツなったりもするんですけど、味付けもしてないですもんね(⌒-⌒; )
    離乳食の後に口周り拭いてみるとか?⑅◡̈*

• 6月9日
  • けこまま

けこまま

味付けはまだしてないです、塩分も確かに荒れそうですね!
    まだ1回食ですし離乳食に体が慣れてないから、アレルギーまでいかなくてもプツプツ出ちゃうのかな?と、思ったり…回答ありがとうございます(o^^o)

• 6月9日