※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
その他の疑問

奥歯の後ろの歯茎になにか引っかかるなぁと思って舌で触ってなんだろな…

奥歯の後ろの歯茎になにか引っかかるなぁと思って舌で触ってなんだろなーって思ってたら親知らずが生えてきたっぽいです🙄
今はぜんぜん痛みもないのですが、妊娠前に撮ったレントゲンで見た限り、その親知らずは真横に生えてて後から痛み出てきそうだなって思ってます。
そこで質問なんですが
これから痛みが出てきた場合、妊婦は痛み止め使えますか?また親知らず抜いた方、金額はいくらでしたか?上の歯なんですが、痛いですか😭
教えて欲しいです。

コメント

ママリ

私も全部生えてて最近上の親知らずは全部抜きました!
上は麻酔聞いてるので抜く時ミシミシと音はしますが痛みは全くありませんでした!
金額は忘れましたが2000いったかな?くらいです🤔
しっかり親知らずも磨くようにするといいみたいですよ😊
タフトブラシで気にして磨いてたら痛みはなくなりました☺️
真横に生えてる歯は今の所抜かなくて大丈夫と言われましたが抜くとなったら神経まで行ってるので手術ですね😭
お薬も授乳中の時は弱い薬もらってましたが効かなくて眠れなかったです💦

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

痛みに弱いのでとにかく怖くてしかたないです💦
    金額もそれほど高くないので安心しました!
    しっかり磨くだけで痛み軽減されるのは初知りです😳

私も生えてきても痛みがなければ大丈夫と言われましたが、真横向いてるのにぜったい綺麗な生え方ではないですよね?!どのみち抜かなきゃいけないのかなと思うと怖いです😭
    なんでこのタイミングで生えてきたのか謎です🤣

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

私も痛み待ちな所あります💦
    今痛みだして抜くことになったら確実に入院なんで私も恐怖です😭
    YouTubeで体験した話し聞いてても恐ろしくて😭😭

ほんと真横に生えてるの見てびっくりでした💦
    とりあえず神経までいってないなら大丈夫じゃないですかね?😊

• 5月2日
  • もなちゃんまる

もなちゃんまる

親知らずで入院とか無理すぎです😭
    調べれば調べるほど怖い思いしかしないですよね💦

痛み出したらとりあえず病院行った方がいいですよね?痛み出てきたら抜かなきゃですよね

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

マジで怖いし嫌ですよね😭😭

痛み出したらとりあえず磨きまくってそれでも痛いなら歯医者ですね!
    私の場合下の親知らずが痛いと思ってたら隣の歯の虫歯治療したら痛みがなくなって今はまだ抜いてない状態です😓

• 5月2日