※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊娠・出産

悪阻がつらいです。病院で検査を受けたが、悪阻は我慢するしかないと言われました。食欲も低下しています。

悪阻が辛いです。

現在7週で6週少し前から悪阻が少しずつ始まりました。
体重6kg減ってました。

昨日初めて病院に行き診察してもらいましたがお腹のエコーのみで、赤ちゃん確認して終わりでした。
悪阻が酷いのですがと話しましたが、おしっこ3回出てるし時間が解決するよで終わりでした。

これは我慢するしかないということですよね。
1日に食べるのはアイス一本のみとかです

コメント

おはな🥀

水分はとれてますか?
私は何食べても何飲んでも吐いてしまい3キロ減りました。最終的には血を吐いてしまい、検診ではない日に病院に行き点滴してもらってましたよ!まだ吐き気は続いていて吐いてしまう状態ですが、ゴールデンウィークも点滴きていいよー!と言われました。産院につわりが酷いんですけど、点滴してもらえますか?と確認してみてはいかがですか?😢😢
つわりつらいのでお気持ちわかります。でも6キロ減るのはヤバイです。

• 楓

前回息子の時も悪阻で4キロ減りましたが何もされずおしっこ出てるからで終わりましたが、今回はさらにひどく2週間もせず6キロ減ってました。現在39kgです。
    点滴なんて先生は言ってくれなかったです。水分は取るようにしてるからかなと思います。
    血を吐いてしまうのは酷いですね、吐きすぎて切れてしまったのですかね?!

• 5月2日
  • おはな🥀

おはな🥀

上の子いる中の悪阻ほんとうに辛いですよね😭😭
    私は自分から辛いんで点滴してほしい!とお願いをしました。点滴してもその日は吐き気は止まらず吐きっぱなしですが、次の日からは2〜3日は少し楽に過ごせました。おしっこ出てても、辛いものはつらいですよね。

• 5月2日
  • 楓

そうなのですね。
    自分から言わないとやはりダメですよね。
    2.3日しか楽になりませんよね
    おはなさんも上のお子さんいらっしゃるから大変ですよね。イヤイヤ始まる時期じゃないですかね。

• 5月2日
  • おはな🥀

おはな🥀

結局点滴中も吐き気が襲ってくるので、あまり行きたくありませんでしたが、次の日から少し楽になるのを信じて何回か行きました😔
    すでにイヤイヤ期始まっててやばいです💦💦

• 5月2日
  • 楓

そうなのですね。
    あまり意味がないですか
    半年くらい続きますよね。大変な時期に重なってお辛いですね

• 5月3日

私もつわりが酷く7キロ減りました。
私は1日の中でサンドイッチのみや
アイスのみでした!点滴してもらってもすぐに吐いてしまい意味もなくただただ耐えるのみでした。栄養失調となり入院しましたがそれまでは何も言われませんでしたよ…
安定期すぎまで続きましたが必ず終わります…!頑張ってください♡♡

• 楓

点滴してもあまり意味がないのですね!?
    それなら痛い思いしてやらない方がいいかもしれないですね。
    息子がいるのでなかなかお世話が大変で、今は主人にお願いしてますが休み明けどうしたものかと悩んでます

• 5月2日

退会ユーザー

私は点滴をしてすぐに点滴の液を吐いてしまっていたので状況は変わりませんでしたよ😔💦💦人それぞれかもしれませんが🥺💭

• 5月3日
  • 楓

なるほど。
    もうそうなるとどうにもならないのですね

• 5月3日

水分取れてたら点滴の中身はほぼ水分というかポカリみたいなものなので普通に帰れたのだと思います。私は168cm50kgから42kgになり、全部吐いてケトン出て入院して24時間点滴してますが、結局ごはんは自力で食べなきゃいけないと言われています😭

• 楓

そうですよね。
    自力でですよね。
    もう何を食べていいものか。
    辛すぎです

• 5月2日