※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

松山市の幼稚園に通う方への質問です。GW明けの登園予定について悩んでいます。家庭保育できる人は自由登園もできるようですが、GW後の対応を知りたいです。

松山市で幼稚園に通われている方GW明けは登園どうする予定ですか?

今は下の子も小さい為働いてなく家で見れる状態です。
4月は1度も幼稚園に通わせておらず、5月も様子を見てと思っていたのですが休まれてる方は少ないのでしょうか……?

市から家庭保育できる人は自由登園というのもGW明けまでのようで新しい情報も見当たりません。

良ければGW明けどうするか決まっている方お話聞かせてください。

コメント

えーにゃん

娘の園ではひとまず10日までは自由登園です。
8日に市の方針が出るみたいなので
それによって自由登園延長かどうか決定するみたいです😢

園によって対応が変わると思いますが
市からの要請が出てからは
保育の必要がある方のみの預かりとなっています!

うちも下の子がいて家で見れないことはないので在宅でずっといます😭

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます(^^)

8日に方針が出るんですね💦
    やはり在宅で保育可能な場合は家でという感じになりそうですね💦ありがとうございます。

• 5月3日
はじめてのママリ

息子の園はGW明けから始まりますが5月いっぱいはとりあえずお休みすること伝えました。

まだ1日も幼稚園に行けてないです😭

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます。
    せっかく幼稚園にと思っても行けないのは親も子もつらいですよね💦

• 5月3日

まだ連絡はきてませんが、私はもう通わせることにします。
正直、あと一ヶ月自粛、もう一ヶ月…あと一ヶ月と絶対ダラダラなると思います日本は。
海外みたいにロックダウンが出来ないらしいので😖
しかし経済も回りませんし、子供の発達もかなり影響します。
このままずっーと家にこもりっきりでは私も子供も頭がおかしくなりそうです。
今でさえ三歳の息子は運動出来ずストレスが溜まっています💦

くそ真面目に自粛しててもアクティブに動き回る人がいる限り、収束困難だと思います。
今でさえ旅行いったりパチンコや海で遊んだりしてる人たちばかりです。

このままだとコロナで死ぬより経済で死ぬ人のほうが今後増えると思います。

もう自分の免疫をつけながらコロナと戦いながら生きるしかないんじゃなのかな…と思いはじめました。

日本の対応の甘さにげんなりします。

子供は一生懸命我慢して自粛してても、出歩くバカな大人がいるせいで子供ちが可哀想で仕方ありません。
学校いきたいはずです、お友達に会いたいはず。

子供より大人のほうがずっと子供だなとこのコロナの件で思いました。

• ちゃ。

ちゃ。

本当悩みどころかですが、いつまでも自粛という訳にもいかないですよね(--;)

やるなら全部まとめてやらないとここだけ、これだけとちまちましてもずっと次から次と終わらないですよね😢

ニュースを見ていると本当身勝手な人がいて驚きます……。

うつらないようにはもちろん、自分が菌持っているかもっていう危機感を持って大人も行動しないといつまでもこの生活のままな気がします…😭

• 5月3日
あんぽんたん

息子の園は10日まで登園自粛と言われたので、ずっと家で見ています。それ以降のことは、また園から連絡が入ると思いますがまだ未定です。

私も働いてはいませんが、登園自粛が解け、もし通わせていいと園から連絡が入れば通わせるつもりでいます。

親も子供ももう限界です。3歳男子の体力って本当に半端じゃないなと実感しています。幼稚園の先生方には本当に頭が上がらないなと今回身をもって感じています。

ほんと、日本の今のような対策に任せているといつまで経っても収まらないと思ってます。これだけ自粛だと言われても、GWに帰省したり旅行している人も絶対います。

愛媛県は10日ほど感染者の確認が取れてないので、もういいんじゃない?と思ってるのが正直なところです。でも絶対GW明けは出るだろうな…

• ちゃ。

ちゃ。

やはり園次第ですよね😢

これだけ言われててもやはりGW帰省していたり旅行していたりする人もいるのでGW明けは出そうですね…。

このまま市内での感染が広がらず早く終わって欲しいです😭

• 5月3日
ニャー

子供の園は10日迄は登園自粛で保育の必要がある人だけです、その後は8日の市の方針しだいみたいですね。

うちは始園式の日だけ行き後は休んでます。今感染者が増えていないので、自主登園になってもGWあけ増えないようであればもう通わせようと思っています。(上の方同様出ると思ってしまいますが😥)1度行かせてもその後次第でまた休ませる可能性はありますが·····幼稚園行きたくて不安定にもなっているので行ける日は行かせようと思います。

• ちゃ。

ちゃ。

このまま増えないようだったら通わせたいですよね😢

やはり今後の状況や園次第になりそうですね。

• 5月3日
ちゃ。

皆さん回答ありがとうございました。

本当に一日でも早く前の生活に戻って欲しいですね😢

ひとまず市の方針が決まったらもう一度検討しようと思います。
園からも連絡あると思うのでそれまではおうちで過ごそうと思います。

今回沢山の方の声が聞けて良かったです。

本当にありがとうございました。