※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこゆめむし
妊娠・出産

歯ぐきからの出血が気になります。歯医者に相談してみることをおすすめします。

最近、歯茎から出血します。
歯磨きすると必ずってほど出血します。
歯磨き以外でも気づくと出血しているときがあります( ・᷄-・᷅ )
歯医者に予約したほうがいいのか…
仰向けになれるかな…(。•́︿•̀。)

コメント

定期的に通ってますか?わたしは通うようになってから出血しなくなりましたよ。

はじめてのママリ

去年歯茎から出血すごくて、なにもしてないときでも出てつらくて歯医者行ったら歯周病なりかけって言われました!そのときは妊婦じゃなかったんで強いお薬飲んだらすっかり治ったんですけど早めに行ったほうがいいかもしれません😭

sakusachi

妊娠中は歯茎の出血増えますよ(^^)割と皆さんある事なので特に気にしなくていいかと(^^)
ただ、出産前にメンテナンスは行った方がいいですよ★

K.S

歯茎触ってぷにぷにと柔らかく引き締まってる感じなかったら妊娠性の歯肉炎かもしれないですよ(^^)
月1とかで歯医者通いましたクリーニング?
してくれて歯石とかとってもらい1000円
しないくらいで治りますよ💓
虫歯ないと思ってたらあってその時治療も
しちゃいました笑

ちびなみちゃんママ

妊娠性の歯肉炎で普段より炎症が起きやすくなっている可能性は高いですが、
きちんと磨けていればそこまで出血しないと思います。
仰向けまでべたっと寝かせず、背中半分倒す感じとかしんどくない体勢でも受診できるので、受診をおすすめします!

妊娠中は出血しやすいみたいですよ!
私は歯周病になってしまったので今歯医者で歯周病ケアしてます。歯茎の奥に入り込んだ汚れをクリーニングしてもらってます!お腹に影響のない麻酔も使ってます。腫れも引いて、出血も少しずつ減ってきてます。
産後はなかなか行けないと思いますので、早めに歯医者に行った方がいいと思います。
私は事前に妊娠中ということをお話しして、仰向けが辛かったら休憩したり、少し角度をつけたりしてもらってます。
お医者さんも衛生士さんも慣れているのでとても親切にしてくれてます!

お母さんが虫歯とか歯周病の菌を多く持ってたら赤ちゃんにも移りやすいそうです。
なるべく出産前に治療してしまった方が後々のことも考えるといいのではないかと思います!

こあら

妊娠中は血が出るといいますよね。
私もそうでした。
出産して歯医者に行ったら歯肉炎って診断されました。悪化すると歯周病になり、体にも良くないって言われたので治療しました。

お腹大きいと不安ですよね(ーー;)
産婦人科の先生に歯医者行っていいか聞いて、OKだったら歯医者さんに妊婦だということを伝えてみたらどうですか??

はらぺこゆめむし

皆さまご回答ありがとうございます。
もっとお腹が大きくなる前に予約して、歯医者に行こうと思います。
沢山のアドバイスありがとうございました(*´˘`*)♡