※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちん
子育て・グッズ

妊娠中の子どもの性別が違うため、新生児用品について悩んでいます。男の子でも女の子用の服を着せるか、新たに購入するか悩んでいます。3人目の子どもは考えていないため、今回購入したものは今の子どもだけが着る予定です。

毎日コロナの暗いニュースばかりで嫌になりますが、
本日健診で性別を聞くことができ、
久しぶりに嬉しい幸せな気分です😊✨

上の子を妊娠したときに女の子を出産する夢を見て、その通りに女の子でした。今回も妊娠前に女の子を出産する夢を見たので、絶対女の子👧🏻と思っていたら男の子でした!主人が男の子だったらと期待していたので、とても喜んでいます🙌わたしもびっくりしたものの、やはり性別がわかるとわくわくした気持ちになります❣️

さて、質問なのですが、
上の子と下の子の性別が違う方は
新生児期のロンパースなど新たに買い揃えましたか?
元々私自身が女の子らしい可愛らしいものが好きで、
上の子はピンクや花柄など女の子っぽいものばかり買ってしまいました🤣下の子も着てくれたらなぁと80のお洋服も大量にあります。笑
さすがに可愛い80のお洋服たちは男の子に着せられないと思うのですが、ロンパースなどは着れますでしょうか?あとで写真見た時にお姉ちゃんのおさがり~って思うかなぁ、、、黄色とかどっちも着れる色にしておけばよかったですね🤣🤣

3人目は考えていないので、今回購入したものはその子しか着る予定はありません。上の子下の子の性別が違う方、男の子だけどピンク着せてた方、お時間ある方ぜひ回答よろしくお願い致します😊

コメント

ざわちゃん

性別が違いましたが、肌着とパジャマ以外は新しいものを買いました!まあうちは下が女の子だったので我慢できず買ったのもありますが笑
新生児期はお下がりでいいんじゃないでしょうか〜?外出ないし…外出るようになってからはちょっとかわいそうかも?💦と思いますが😂

• まいちん

まいちん

女の子の服可愛くて我慢できないですよね👧🏻🎀
    コロナが終息しているかわかりませんが、家にいるうちはいいのかなぁと思いました!ありがとうございます😊

• 5月2日
ゆい

まだ妊娠したてで性別はわからないですが、私なら性別が違ったら買い直します!
買い直すといってもすぐ小さくなるので高い服は買いませんが😅
上の子が男の子で次の子は女の子希望なのでどちらでも買えそうな服も少しあります😊
私も女の子はヒラヒラした服を着せたいです🤣

• まいちん

まいちん

女の子のヒラヒラした服本当に可愛いですよね!!!何枚か新しいの買って、シンプルめなやつはおさがり着せようと思います🙌❣️ありがとうございます!

• 5月2日
ちょちゅけ

まだ2人目の性別は分かりませんが、1人目男の子でも可愛い服が着せたくて小さい時はみつばちの格好させたりピンクもたまーに着せてました笑 
80くらいからは青とかばかりです☺︎小さいうちは買い足しとおさがりもありだと思いますー

• まいちん

まいちん

可愛い系の顔だったら男の子でもピンクありかな~なんて思うのですが、わたしが男顔なのでわたしに似たらピンク似合わなそうだな、、、と。笑

シンプルめなやつはおさがりで、何着か買おうと思います!ありがとうございます😊❣️

• 5月2日

女の子→男の子でした♡
ロンパースやスタイ、帽子も花柄じゃないものはお下がり着せてます☆

ピンクアリです!おしゃれに見えます☺︎

お姉ちゃんが赤ちゃんの頃着ていた服を弟が着てるの堪らなく可愛いです♡♡

• まいちん

まいちん

ありがとうございます!
    ピンクおしゃれで可愛いですよね❣️
    着せる勇気がでました!笑

• 5月3日