※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

上の子と下の子を一緒にお風呂に入れるのは汚いか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2人育児中のママさん、
お風呂はどうしてますか?

1番風呂に下の子を入れたいのですが
上の子が入りたがるので一緒に入れるのは
汚いですかね😭💦?
それか2番風呂…は気になって😂
まぁ上の子も入るなら一緒なのか…

長々と遊んで湯船に入りたがるので
下の子の5分位の湯船に浸かる時間だと
足りなさそうで、、
1人でお風呂入れるのも上の子は
心配ですし…

みなさんどうされてますか?
旦那さん居ないバージョンと
誰か補助が居る時バージョンお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が1ヶ月の時は、
下の子バウンサーで浴室の前で待機→長男&私洗う→長男湯船に入る→次男洗う→次男&私湯船入る(長男も一緒に入ってるか、先に出て自分でタオルで拭いたり拭かなかったりw)→次男&私出るって感じです!一緒に入れたら汚いとかもはや気にしてませんでした😂
夫がいる時は、夫と長男が先に洗って途中から次男を入れてます!私は外で脱がせたりタオルで拭いたり係です!

  • *3kids mom

    *3kids mom

    旦那と息子が何回言っても洗わずに湯船に入るんです💦
    ましてやかけ湯すら2人ともしないからきったないお湯で😭
    旦那がメインで言うこと聞かないから
    息子も入ってるんですけど…
    洗ってもらって入るようにいいます笑

    • 5月2日
deleted user

旦那が居ない時は3人同時に入ったり
上の子はもうまっててくれるので
テレビ見させといたりしています!
下の子も待っててくれますがまだ小さい時は1ヶ月とかはあまり動かなかったのでほんと5分とかで済ませてました😅

  • *3kids mom

    *3kids mom

    そうですよねー😭💦
    下の子に合わすと5分くらいが
    のぼせるしいいんだろなと思いますが
    上の子は物足りないやろなーと笑笑

    • 5月2日
aa

汚いとか思ったことなかったですよ〜😂洗って入るんで綺麗綺麗(笑)

いない時は、下の子をバウンサーで脱衣所で待機させて、上の子を洗って先にお風呂へ!自分洗って、下の子洗って、一緒に入って、下の子を先にバウンサーのタオルで包んで、自分拭いて簡単に着て、、で上の子を出してました🙆‍♀️そんなこんなで15分くらいは入浴出来てたと思います!!

誰かいる時は、先に上の子と入って全部済ませ、下の子を脱衣所に連れてきてもらい、洗って入れて、下の子を先に出して〜という感じでした😄

  • *3kids mom

    *3kids mom

    うち、息子と旦那洗ってから浸からないんですよ…笑
    何回言ってもダメで私が入るお湯が汚いこと笑
    なので汚いかなと思ってしまいました💦
    かけ湯すらも入る直前に何度も言わないと忘れてしません。。
    洗ってから入ったら汗かいて上がるのにおかしくない?とか言われます😂😭

    • 5月2日
ねま

1か月の時は、沐浴で使ってた空気で膨らむやつに大気させてました🤗さきに上の子洗ってお風呂おもちゃで遊んでもらいながら自分洗って、下の子です👶🏻そこから3人で湯船浸かってました🙌夫がいるときは、夫が上の子と入るか下の子も入れてもらって、上がってからのフォローを私がするという流れでした😊

  • *3kids mom

    *3kids mom

    ありがとうございます!❤️

    • 5月2日
ママリ

主人がいる場合は、先に主人に体を洗ってもらって上の子と同時に湯船に浸かる→下の子をパスして3人でつかってもらってます笑
効率重視なので汚いとか知らなかったことにしてます。最後にシャワーで流してなかったことに笑

私一人の時は、上の子を湯船につけて、その間に下の子洗って、3人で入ってます。

  • *3kids mom

    *3kids mom


    うち、息子と旦那洗ってから浸からないんですよ…笑
    何回言ってもダメで私が入るお湯が汚いこと笑
    なので汚いかなと思ってしまいました💦
    かけ湯すらも入る直前に何度も言わないと忘れてしません。。
    洗ってから入ったら汗かいて上がるのにおかしくない?とか言われます😂😭

    • 5月2日
再登録♪

お湯を少なめに入れて、
息子洗って湯船IN
わたし洗い
またせてる娘洗い同時にIN
湯を足したり沸かしたり
わたしと娘先にOUT
湯を抜いて調節
息子延々入ってる
状況です。
旦那がいたら先に娘を入れたりしてます。

  • *3kids mom

    *3kids mom

    それいいですね!ありがとうございました❤️

    • 5月2日