※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

12週1日目の初マタが、エコーで赤ちゃんを見て喜んでいる。赤ちゃんに話しかけ、手を振ると反応があった。赤ちゃんは話を聞いていると思いますか?

12週1日目の初マタです。
昨日健診で初めてお腹の上からあてるエコーで赤ちゃん見てきました。
もう手や足や鼻もわかって、動いていたので嬉しかったです。
エコー撮る前日から、赤ちゃんにいっぱい話しかけて、エコーの時に手を振ってね♡と話しかけていたので、エコーの時に本当に手を振っていて、先生にもそう言われたので驚きました!
小さいから話しかけてもわからないんじゃない?って夫は言うけど、昨日夫も一緒にエコー見たので、今はお腹にむかって話しかけるようになりました。
みなさんも、赤ちゃんはこっちの話を聞いていると思いますか?

コメント

あめりかんどっく

お腹の赤ちゃんって
外で話してること全部わかってますよ!
なので喧嘩とかはあまりよくないです←

うちではずっと逆子で検診の前の日に
お願いー!逆子なおってー!頭は下だよー!せめて明日だけでいいからー!性別教えてー(逆子でずっとわからなかった)!ママほんとにお腹切るのだけは嫌だよー!
て話しかけてたら逆子なおってて性別までわかって
ありがとう♡て思いました!笑
検診行くたび大きくなってる我が子を見ると
愛おしさが増しますよね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• Y

Y

赤ちゃんってすごいですよね!
    逆子も治って、性別までわかるだなんて、天翔♡mamaさんの赤ちゃんとても素直なお利口さんですね。
    親が愛情込めて話しかければ、赤ちゃんもこたえてくれるんですねー。
    なんか、愛おしいです✨

• 6月9日
chacco

そう思ってなるべく笑うことを心がけてます。
陽気な父ちゃん母ちゃんだよー産まれたら楽しいよーってアピールです笑
おかげでエコーのときめちゃくちゃはしゃいで踊ります!

でも、不安な時やネガティヴな時は赤ちゃんに伝えて、でも一緒に頑張ろうねーって話してナデナデしてます。
いいか悪いかは分かりませんが、一心同体になる人ってこの子しか居ないので、自分の全部を伝えて絆を深めたいと思ってます。

手を振ってって!次回やってみます*\(^o^)/*

• Y

Y

なるべく笑って楽しい感情を赤ちゃんに伝えられるといいですよね✨
    めちゃくちゃはしゃいで踊る姿見てみたいです😊
    不安な時もあるけど、赤ちゃんに伝えて一緒に頑張ろうって話しかければ、自分も頑張れるし、赤ちゃんも理解してくれそうな気がします。
    一心同体の期間を楽しもうと思います✨

• 6月9日
たまこ

素敵!!!
真似させて頂きます( ´艸`)

仕事で疲れたときとか、お腹重いような気がしてきたら、「ごめんね、もうちょっと頑張ったら休むからね」と呟いてます(*´∀`*)ノ
ちょっと楽になる気がします

母子の神秘ですね
きっと伝わってるんですね(*'▽'*)

• Y

Y

赤ちゃんに話しかけると気持ちが穏やかになりますよね🍀

ぜひやってみてください😊
    赤ちゃんにも気分があると思うので、やってくれないこともあると思うけど、やってくれた時の嬉しさは半端ないです!
    私は今日の6時に病院で赤ちゃんの様子見るから、その時は手を振ってね♡サービスしてね♡と結構細かく伝えました。エコーの直前にも今からだよと伝えました。

エコー後はありがとう♡バブちゃん天才と褒めてあげました。今からかなり親バカです笑

• 6月9日