※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう☆
子育て・グッズ

母乳で育てている方への質問です。搾乳後に高熱が出ることはよくあることでしょうか?

先週、娘を出産しました。
いつもお世話になってます。

母乳で育ててる方に質問です。
搾乳すると高熱が出る方っていらっしゃいますか?
約3時間置きに搾乳しておっぱいが柔らかくなるまで母乳を出してと助産師さんに言われたのでやっているのですが、たまにいきなり寒気、頭痛を感じ、高熱が出てしまいます。
こういう事ってしょっちゅうあるのでしょうか...(>_<)

コメント

わこ

きょう☆さん こんばんは。

私も一人目の授乳中、高熱が出たことがあります。
おっぱいにしこりがあるとか、赤く腫れたとかの変調は特になかったのですが、助産師さんに相談すると乳腺炎になっていました。

私の場合も急に悪寒が来て、関節痛と頭痛がきて、高熱が出るという感じでした。

隠れ乳腺炎になっているのかもしれないので、助産師さんに相談することをオススメします。

きょう☆

こんばんは。
回答ありがとうございます☺︎
退院した次の日に高熱が出て、病院に行って、助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらったんですが、乳腺炎の手前と言われました。
それから言われたことちゃんと守ってるのですが、やっぱ乳腺炎ですかねー(>_<)
隠れ乳腺炎とかあるんですね...
助産師さんに相談してみます!