※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で、夫が不在の日もあり、焦りを感じています。アドバイスをお願いします。

12月末から2人目の妊活を始めました。
もうすぐ私は30歳になります。

夫は24時間勤務の2交代です。
つまり、丸1日いて丸1日いないという感じです。

同じ状況の方、授かるまでに時間かかりましたか??


ここ2ヶ月は排卵検査薬を使いましたが、2ヶ月とも陽性の日には勤務。その前日と次の日にもタイミングを取りましたが、生理が来てしまいました。

1人目ができた時も同じ状況だったのに、3ヶ月で授かりました。
みんなには『まだ若いし大丈夫だよ〜』なんて言われてますが、焦っています。

お酒は飲むのを辞めて、生理が来てしまったその日の楽しみにしました。
カフェインも良くないと言いますが、どうしてもコーヒーを辞められません。
でも、そうも言ってられないのかな、辞めなきゃだめかな〜。。

と悩んでます。

皆さんの妊活について教えてください。

コメント

オムハンバーグ

夫婦ともに34です。

うちは旦那が二交代で、排卵日が毎回夜勤でした...😅

4周期目で妊娠しました。
それもちょうどお正月で排卵日に仲良し出来たからです😅

コーヒーとかお酒もまぁまぁ飲んでました😅
二人目はいつかできるかな?と軽く考えてたので、温活ぐらいしかやってなかったです。

ちなみに一人目はお互い32歳。妊活にいいとされてることは大体やりました。
旦那も夜勤なしで毎回いいタイミングでしたが、10周期かかりました。

授かるといいですね😌👶💖

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😌
    ちなみに、排卵日は検査薬で検査してましたか?

    コーヒーは飲みすぎない程度に飲もうかと思います!

    もう5周期逃してます😭
    いまだ1回も、タイミング合わず、、

    次も合わない予定で、、
    ほんと凹みます💦

    • 5月2日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    そうです!一人目は基礎体温&排卵検査薬です!
    二人目は排卵検査薬のみです。
    分かります😅
    凹みますよね💦
    私もかすりもせず...😅
    うぶちゃんさんはお仕事されてますか?😳

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    2人目は、基礎体温つけるのが大変ですよね😭💦

    私はフリーランスとして仕事をしていて三密となるような仕事なので今はコロナで在宅してます😖‼️

    それもあって、ストレスたまってるのも良くないのかなーと思ってます😭

    • 5月2日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    なるほど...💦
    今はコロナストレスもありますもんね😫💦

    そして在宅だと色々と、大変ですよね😫💦
    休めるときに休んで下さいね💦💖

    • 5月2日