※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

最寄りの公園に毎日集まるママ友たちがコロナ感染拡大の中、密に集まっている状況について悩みを相談したい。

悩みではないのですが…

最寄りの公園(住宅街にある普通の公園です。)にいつも5人くらいのママと子供達が遊びに来ています。
コロナ感染者がわりと多い地域です。
本当に毎日毎日、14時頃から18時頃までいます😅
同じ幼稚園に通う子のママ仲間らしいです。

コロナが蔓延する前から、色んな方からあの公園はいつも同じ仲間内で固まっているから行きたくないと聞いたりしてました。

ですが、私自身そういうのが気にならない方で関係なくほぼ毎日娘を連れて遊びに行ってました。
会えば挨拶する程度で名前さえ知らないのですが😅

コロナの影響でこちらは全く公園に行かなくなったのですが、この仲良しママ達は変わらず毎日いると最近知りました。
木のテーブルとイスがあり常にそこを占拠してお菓子パーティーしていて結構密です。

公園は行ってはいけないと言われてるわけではないし個人の自由ですが、誰もいなければほんの少し子どもの為に遊びに行きたいって思う人たちも行けないようで、それを聞いてなんだかな~と💦

子ども達だって親がまるで自粛の姿が見えなければ危機感の持ちようがないですよね。

なんとなく、客観的に見てどう思うのか知りたくて投稿してみました😃

コメント

チム

こういう時でも集まる考えのママさんたちなんだな~私とは合わないなぁと思ってしまいます。

• のこのこ

のこのこ

この状況でも毎日長時間いると知ってちょっと驚きです😃💦
    夫はもうネタにしてます😅
    回答ありがとうございました!

• 5月2日

うちの近くにもそういうママさん集団います💦
この前久しぶりに行ったら、4組のママとお子さん連れで😂
私は人に会わないように昼ごはん時間を狙っていったのですが『お昼食べたらまた来るよねー⁉️』と言って約束してました💦
なので私と息子は早々に退散してきました💦
なんか感じ悪い雰囲気のママさん達なので(挨拶もないし、お砂場に座り込んで話に夢中で子供の面倒を見ていないので…)正直関わりたくないなぁって感じです🙍
もちろん、私も公園に連れていったりしたので、リスク監理のない母親だと思われたかもしれませんが💦

退会ユーザー

監理→管理です😳

• 5月2日
  • のこのこ

のこのこ

いえいえ、そんなことはないですよ!
    人混み見て息抜きに公園連れていくのもいいと思います😃

そうなんですね😭
    それってプチ集団ですもんね💦
    感じ悪いのは余計にイヤですし関わりたくないですよね😢

みんな自粛で気が滅入る事もあるだろうし、息抜きも大事ですが息抜きの仕方ですよね😃💦
    毎日、何時間も集団で公園占拠とは…
    こちらは感じが悪い方達ではないし、さすがに毎日来ることもなくなったのかなと思い込んでました😅むしろ子どもが休みになったからか早い時間に来るようになったようです😅

• 5月2日
a.u78

コロナが流行する前はほぼ毎日公園行っていましたが、今はほとんど行っていません。
でも、公園の前通るとけっこう子どもいます💦
まだ都内のように遊具も使用禁止になっていないので遊具で遊んでいます。
でも、危機管理は家庭でそれぞれ違うのでよそはよそ、うちはうちと思って子どもにも今は「また公園連れて行ってあげるから、今は我慢しようね」と言っています。

• のこのこ

のこのこ

そうですよね。
    法律違反なわけでもないですし、個人の判断で自由だとは思います😃
    うちはうち、よそはよそですよね‼️

• 5月2日