※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360を使っています。日差し対策で帽子や日焼け止めについて相談です。赤ちゃんにおすすめの帽子や日焼け止めが知りたいです。赤ちゃんに塗るべきか、乳児湿疹とステロイド剤の関係も気になります。

エルゴオムニ360を使っています!
徒歩15分ほどのスーパーに行く時にそろそろ日差しが気になってきました💦
日傘はしていますが、それだけで防げるか不安です。
まだ3ヵ月ですが帽子は被せた方がいいですか?
抱っこ紐しながらだとどんな帽子を買えば良いのでしょうか?
また、日焼け止めも塗っていないのですが塗った方がいいですか?
乳児湿疹が出ていて病院でもらったステロイド剤を塗っているので塗らない方が良いのでしょうか?
お勧めの日焼け止め教えてください。
初めての赤ちゃんで何もかも分からないのでアドバイスお願いします。

コメント

ぬん

帽子は西松屋で買った麦わら帽子や綿の帽子をかぶせてました!
赤ちゃん本舗にもたくさんあると思います😊

あと、夏はユグノーの遮断ケープを使ってました✨
洗い替えも欲しくて、結構いいお値段なのでメルカリで美品を買いました😂
7~9月は背中に保冷剤を入れてました😆

日傘を必ずさしてたので子供に日焼け止めは塗ってません☺️

• ママリ

ママリ

遮断ケープというものを初めて知りました‼︎
    ユグノー検索してみましたが体感温度が−3度でUVカットもされるなんて凄いですね😳
    背中に保冷剤はタオルか何かに巻いて抱っこ紐と背中の間に直接入れる感じですか?

日焼け止めは日傘で守れば大丈夫なんですね^ ^

• 5月2日
  • ぬん

ぬん

遮断ケープは角が袋状?になってて、足をカバーできるし、生地がサラサラしてて、猛暑でも大活躍でした😊
    背中の保冷剤はヒモがついてて布の袋に保冷剤を入れれるのが売ってるので、抱っこ紐につけるのも簡単でした✨
    赤ちゃん本舗やベビザラス、西松屋に行けば抱っこ紐やベビーカーに装着しやすいやわらかい保冷剤とその専用の布袋がセットで売ってますよ~😆
    うちは車なくて真夏も抱っこ紐使いまくってたのでいろんなグッズ使いました😂

• 5月2日
  • ぬん

ぬん

はじめてのママリ🔰さん

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    世の中には色々な物があるのですね😳
    本格的な暑さが来る前に用意したいので近々ベビー用品探しに連れて行ってもらいます‼︎
    ありがとうございました😊

• 5月2日