※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トッキーママ
子育て・グッズ

ベビービョルンのワンプラスエアーを使っている方へ。新生児から使えるか、息子がぐずる理由は首が座っていないから?使い心地はどうですか?

ベビービョルンのワンプラスエアーを使ってる方に質問です。
インサートなしで新生児から使えるのと、メッシュ素材なので暑い時期にも蒸れずにいいかなと思い、出産準備品で購入しました。
現在1カ月半の男の子がいます。
何度か使おうと試みるのですが、装着してる最中に息子がぐずってしまい、結局まだ使えずにいます。
やはり首が座ってからの方が使いやすいのでしょうか?
使ってる方は使い心地はいかがですか?

コメント

とーえん

私も使っています!
1か月になってすぐから、ちょこちょこ移動の際には利用しています(*´∀`*)
縦抱きが好きでないと、苦手なんですかね。使い勝手がよいので、お子さんが泣いちゃうのは悲しいですね。。。

うちの子の場合、足がちゃんと出ていなかったり、頭を支えるベルトが締まっていたりすると嫌がって知らせてくれます。あと、旦那が緊張しながら装置すると、やはり不機嫌になったり。ぐずっていても、着けてから少し部屋の中を歩いて揺られると静かになったりします。
参考になれば、幸いです。

  • トッキーママ

    トッキーママ

    購入したお店で装着の仕方があってるか確認してもらったんですが、まだ小さいから足は出さなくていいと言われて出してませんでした。
    もう一度試してみます。

    • 6月9日
  • とーえん

    とーえん

    足を出すという表現がお店の人と違っていたら、ごめんなさい!
    おしりを乗せる部分にしゃがんだ状態になつてしまうのです。おしりを乗せる部分から足を出して、足を広げた状態になるように。
    と、伝えたかったのです。
    混乱させて、ごめんなさい!

    • 6月9日
chiromiko

ベビービョルンではないのですが月齢同じなので
装着してる最中は毎回ぐずりますよ!何されてるんだーって感じで
でもいざ抱っこしちゃえば落ち着いてすぐに寝ちゃいます! すぐおろさないで様子見てみてください(^ ^)

  • トッキーママ

    トッキーママ

    そうなんですね。
    なんだかしんどそうにぐずるのでついやめてしまって。
    また試してみます。

    • 6月9日
ゆり助

私も使っていますがとても装着も簡単で使いやすいです^_^

寝たまま下ろす事もできますし^_^

装着する時はベッドとか少し高い所に寝かせてやっています。
そうすると装着しやすいですよ!