※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
お金・保険

子供の学資保険について悩んでいます。生命保険や学資保険、どちらがいいかわかりません。皆さんはどのように教育費を貯めていますか?

初めまして。今生後八ヶ月の子供がいるのですが、学資保険に悩んでいます。
月1万〜15000円でやろうと思ってるのですが、ソニー生命のFPの方には生命保険の変動型をおすすめされています。
学資保険ではなく生命保険などで補った方がいいのか、学資保険にしたほうがいいのか…色んなのがあってどれがいいのかわからなくなってしまいました。
みなさんはどういった感じで子供の教育費を貯めていますか??

コメント

柊ママ

ソニー生命の方に話を聞いたとき、我が家も学資保険ではなく、なぜか生命保険勧められました(ー ー;)
もしかするとソニー生命は、そういう戦略なのかも?

いやいや、我が家は学資保険に入るつもりだしと思い、違う保険会社にしました(^^;;

ご存知かもしれませんが、家庭のライフプランもあると思いますし、返戻率の違いやら、払い込みの期間、例えば15歳で払い込みが終わるなんてのもありますよ(*^^*)

我が家は学資保険で高校までの資金を、給与天引きの財形貯蓄で大学資金を貯めております!!

• ユユ

ユユ

コメントありがとうございます!

そうなんですか!!
    ソニー生命の戦略かもしれないですね!うちは子どもたちにそれをしてますと言われて、いいのかなぁと思っていました。

10歳払込にしようと思ってはいるのですがどこのがいいのかーとか色々わからなくて…

学資保険では高校までの資金で財形で大学資金ですか!そういう方法もあるのですね☆
    教えてくれてありがとうございます♡

• 6月9日
りぃりぃ

うちもソニー生命から来てもらった時同じ感じでかなり長い時間生保をプッシュされプラスしてドルとかのも勧められたので学資が入りたいので結局別のところで学資入りました^_^;

• ユユ

ユユ

そうなんですか!!
    やはりソニー生命の戦略ですかね!!ちょっとびっくりです!

違うところで利率がいいとこ探してみて検討しようかなぁ…

• 6月9日
みし

我が家は終身保険にしましたが、学資保険でも良いと思いますよ。

• ユユ

ユユ

みしサンは終身保険にしたんですね!途中で引き出せたりするんですよね??
    んーーー…どちらもメリットデメリットってありますもんね↓
    終身保険もありなんですね!

• 6月9日
  • みし

みし

払い済みにしたりも出来るし、保障額の大きさも私は終身保険の方にメリットを感じました。

• 6月9日
  • ユユ

ユユ

そうなんですか!!
    終身保険か〜それも視野に入れて考えてみます!
    教えてくれてありがとうございます!

• 6月9日