※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが小さく生まれておっぱいが飲めず、搾乳しているが、乳首が大きいため難しい。口に入れる練習をしているが、母乳が出なくなるので吸わせる頻度を知りたい。

3人目出産したばかりですが、うちのなかでは、一番、小さく生まれたので、今、まだ、おっぱいを直母で飲めず、搾乳してやってます。
私の乳首が、大きめで、無理で…
2人目は、かなり、大きく生まれたので、口も大きく大丈夫だったのですが。
ただ、今、直母で、飲めませんが、このあとのことを考えたら、口に入れる練習したり…
赤ちゃんに吸ってもらわないと、母乳も出なくなり、終了するので、私とおなじような感じの方、1日何回くらい、くわえさせてましたか?

コメント

りーこ*°

私は1人目なのですが、2500あったものの体力もなくおっぱいを飲むと疲れて寝てしまうので、搾乳とミルクで約1ヶ月乗り切りました💦吸わせてもいいけどちょっとだけにしてねと病院で言われて、泣く泣く3分ずつを1日1回だけとかでした…
それでも、3週間越えたくらいから体重が増えだして、訪問の保健師さんに相談したら吸わせて大丈夫!むしろ吸わせて!と言われて、そこから搾乳やめて直母とミルクになり、1ヶ月半くらいにはミルクいらないよ〜と言われるようになりました◎その辺りは12回くらい授乳してました◎

• ruru☆3mama

ruru☆3mama

すいません!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 6月9日

ruru☆3mama

矢印逆でした…(笑)

• 6月9日
  • りーこ*°

りーこ*°

大きめさんだったのですね!
    あくまでも私の場合だとは思うのですが、咥えさせるのは1日1回3分ずつだけで、直母しない日も多々ありました💦
    搾乳は、絞りきる勢いでしてました💦

そうです◎直母のあと足りなさそうならミルクにしてました◎40ずつくらい足してたと思います。段々飲み残すようになり、1ヶ月半くらいで直母のみで欲しがらなくなりました(^ ^)

直母しないとおっぱい止まるって私も聞いたので、このままミルクになるのかな〜と思ったのですが、だんだんと自然に完母になれたので、そういう人もいるみたいです笑

• 6月9日

ruru☆3mama

ありがとうございます!
    二人目は、直母が、なぜか、痛くて、1ヶ月は、搾乳とミルクで、今回は普通にいけると思ってたら、今度は、お口に入らなくて…(笑)
    二人目のとき、あまり、覚えてなくて…(笑)
    ただ、くわえさせないと止まるよ!と言われて、ヤバイなあと…最近。
    家事で忙しく、搾乳間に合わない時は、たまにですが、ミルクあげてます。
    里帰りなしなので、バタバタで…(笑)
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 6月9日
  • りーこ*°

りーこ*°

そうだったんですね!
    里帰りなし!3人のママさん尊敬しますー💦

• 6月9日

ruru☆3mama

いえいえ(笑)
    バタバタで、さすがに疲れます~💦

• 6月9日
ruru☆3mama

私は、二人目3816あり、三人目3280あったものの、お口に乳首が、合わず…
3分ずつを1日1回ですか?
うちは、お口に入れることさえも頑張らないと無理で、すぐに外します!
私は、1日5回くらいくわえさせないとおっぱい、止まるよ!と聞いたことがあって、気になり。
3週間から、直母とミルクですか?
直母してから、ミルク飲ませてたんですか?