※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴ
子育て・グッズ

12月から仕事復帰予定で、コロナで保育園見学できず。他地域の方は見学なしで決めたか。実際見たいので育休延長した方いますか?

愛知県日進市の保育園に詳しい方いらっしゃいますか?
12月から仕事復帰の予定なんですが、園の見学行きたかったんですが、コロナなので行けず😭
他の地域の方も、見学せずに保育園決めた方いますか?
やはり、実際見たいので、会社に連絡して育休を延長してもらった方が良いですかね?💦

コメント

ポポラス

みよし市ですが、急に転勤なったので夫だけ見学して認可外決めました💦良いところだったのでよかったですが😭4月に転園した認可市立園は決まってから見学しました💨

ちなみに日進市は0歳の待機が100人近いと聞いて住むのやめたんですが、12月入れます?😥むしろそっちが気になりました💦💦

• ゆりぴ

ゆりぴ

ありがとうございます!
    良いところで良かったですね😆💕
    私も、12月なんて、日進市は激戦区って聞いてたので、絶対無理じゃないかな、、と思いました💦市役所で聞いてみたら、どうですかねー?っと言われました💦どちらにしろ育休延長になるかもしれません💦
    周りに日進市のママ友で保育園入れてる人がいないので、わからない事だらけです💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

日進市に住んでます^^

保育園事情は、あんまり詳しくないのですが保育園に入れてます。
私は、保育園見学せずに今の保育園に入れました。

• ゆりぴ

ゆりぴ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!見学なしでもとりあえず申請しようかと思います😆

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

いえいえ^^*
保育園入れるといいですね♪

ちーた

日進です!
上の子は認可保育園、下の子は待機児童です。

うちも見学などは行かずに、通えるところから希望順位出しましたよ😃

• ゆりぴ

ゆりぴ

ありがとうございます😊見学とか行かないといけないものかと思っていたので、安心しました😆

• 5月5日
mama

日進市で年少と0歳児同じ保育園に通ってます(^^)
園庭開放にはいきましたが、預かり時間と通いやすさで決めました( ¨̮ )

• ゆりぴ

ゆりぴ

預かり時間と通いやすさ、重要ですよね!今のところその辺を、重視して行かせたい園があります😆
    ありがとうございます💕

• 5月5日