※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

夫の友人にお下がりを贈るのは喜ばれるか迷っています。自分は新しい服が好きでお下がりはあまり嬉しくないが、節約のためにはありがたいかもしれません。

お下がりって嬉しいですか?

夫の友達は、お子さんが4人いるご家庭です。
性別は、たしか女・女・男・男。

うちは男の子一人っ子なので、
サイズアウトした服あげたら喜ぶんじゃない?と夫が言うのですが…実際どうなんでしょう?

黄ばみとかはありませんが、通常使用範囲でたくさん着た服です。

私だったら新しいの買いたいので、正直お下がりは嬉しくないです。
でも、お子さん4人いるともらえる方が嬉しいのか…

奥様は専業主婦、ご主人の職業的に4人育てるには節約は必要かなと思う世帯です。

コメント

ののゆ

私は おさがり嬉しいですし
旦那も私も兄弟多くて
息子の服とか ほとんど おさがりです(^^)
助かってます(^^)

正直迷惑です😂😂
よく旦那の友達からいただきますが
綺麗でも好みじゃないし捨てるしかないので
捨てるのも面倒だしで…
お礼もしなきゃで面倒の塊です…
個人的には要らないです…

miichan(22)

私は嬉しいですよ!汚れてもいい服として残してあります。

黄ばんでる服、シミのある服、これは絶対着ないなという服は貰って直ぐに分けて処分します!

ブランド物ばかり買っているので汚してもいい服はとても助かりました。

km

それだけお子さんいるなら上の子の服を使い回せたりしてないですかね🤔
旦那さんからそれとなく聞いてもらっては??
私だったらいらないです😅

ビスコ

私は貰えるの嬉しい派ですが、まず欲しいか聞いてくれるとありがたいかなと思います。

• ビスコ

ビスコ

あと、何cm~何cmの男の子の夏物とかいって貰えると更に嬉しいです。センチ季節性別がごちゃ混ぜだと、有り難いけど面倒なことがあります。。笑

• 5月2日
ママリ

自分の姉妹からのおさがりや、自分の知り合いからのお下がりなら嬉しいです(*^^*)
でも旦那の知り合いからのお下がりとなるとちょっと…となります💦
子どもの物ってすぐに大きくなったり使わなくなるので綺麗な状態だったらいいかなと思います‼

さくら

私は正直嫌で、受け取りますが暫くしたら殆ど捨ててます😂
ブランドもので殆ど着てないとかなら有難いものも中にはありますが😵

みか

保育園とか行くと服が大量にいるし、汚したり破いたりするから、汚れだらけとかボロボロ寸前とかでなく着れるのであれば、私はもらえたら嬉しいです!
子どもの服って1年くらいしか着られないですし…

mama

私は潔癖なのでお下がりは絶対に嫌です😅

Mii*

長女が産まれたとき、義妹や友達、旦那の会社の方々から、服をたくさん頂きました。
そのときは嬉しかったです(^ ^)
ただ、今は着れなくなった&着なかった大量のお下がりの処理に困り果ててます😂
お子さんがたくさんいる家庭なら嬉しいんじゃないかなと思います✨

キラキラ星

めちゃくちゃセンスいい服なら嬉しいですが、好みと違ったり毛玉、汚れなどある微妙なのはほぼそのまま袋です🥺😂服は正直あまりいらないですね😭

私は嫌です💦好みでなかったりキレイと言われても正直うんち漏れ食べこぼししたかもしれない服はあんまり、、、

ミルキー

ウチは姉からお下がりきますが
好みが一緒なので ほぼ貰います!
旦那のいとこから お下がり貰いますが
古臭くて 好みが全く違うので
そちらはまったく貰いません

黄ばんでたり ボロボロなやつまで
渡してくるので もう受け取りすら拒否してます。

お下がりあるけど 貰う?
って聞いた方が1番かな?
と思います!☺️

たた

みなさまへ

短時間にたくさんの回答ありがとうございます!

欲しい人、いらない人それぞれですよね💦
事前に確認するのが確実ですね。
(めんどくさがりなので、それを伝えたら、捨てればと言いそうですが😅)

しましま

私は嬉しいです。
上下組み合わせやすかったですし、考えずに着せられて最初助かりました。
趣味の合う方だったのかも。

いまいちなのはお絵描きや汚れそうなときとか着せちゃいました。