※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN&MOON
子育て・グッズ

トイトレに成功しましたが、夜のおむつ卒業方法について教えてください。

この前トイトレについて質問して、皆さんから教えてもらったものを参考に本日実行しました!

お姉さんパンツを履かせてやってみたところ3枚目で成功しました!
今もおしっこしたい時は「ちっち行こう」って言うようになりました!

そして、もう一つ教えて頂きたいのが寝てる時のトイトレです。
夜はどうやったらおむつ卒業できますか??

コメント

あにゃすけ

うちは夜は自然としなくなった感じです😊夜だけオムツしてましたが、出ていないのが続いたので外しました。寝る前は必ずおしっこして寝る、寝る前はあまり水分取らせないようにしてます🙆‍♀️

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    寝る前に必ずおしっこしてるんですがそのあとルーティーンで布団でお茶飲んで寝るんです。
    このお茶が良くないですよね。。
    どうにか辞めさせたいんですが、どうしたら辞められるのか。。 
    言ってわかるようになるまでは夜はおむつのままの方がいいですかね汗

    • 5月2日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    うちもなせが、トイレ→お茶→牛乳のルーティンです!笑 ただあげる時は一口程度しかコップに入れないです。昼間はオムツ外れてるんですよね?夜は焦らなくていいと思いますよ☺️うちも夜外れたのは3ヶ月前くらいですよ!

    • 5月2日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    コップではなくストローマグに満帆に入れてあるので寝る前に全部飲み干す時もあるます💦
    どんどん少なくしてみて様子見てみます😓

    • 5月2日
ままり

昼間は2歳ではやく外れましたが、夜は全然まだです🙆‍♀️
3歳の夏でおねしょだいぶ減ってましたが、寒くなるとまたおねしょ始まり、毎日出てます🤣
夜も寝る前にお茶飲ませて寝るし、おむつ履かせて寝るので困ることないし、気長に待ってます😊

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    そうなんですね!
    やっぱり夜は難しいですよね💦
    寝る前にお茶同じですね!

    同じく夜は気長に待ちます!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

おねしょってトレーニングでどうにかなる感じじゃないですよ。
抗利尿ホルモンの発達で決まるそうです。
とりあえず、寝る前にトイレに行かせて、朝まで漏らさずに大丈夫になれば完了、、程度に緩く構えてください!
うちの子は上は4歳3ヶ月頃まで何やってもダメでしたが、もういいや、と諦めた頃に突然夜もおねしょしなくなりました。
下の子は上の子が遅かったこともあり、のんびり構えてたら3歳前には夜も完了。
個人差あるな!と1番思った成長でした。

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    そうなんですね💦
    そしたら昼間はお姉さんパンツ夜はオムツでしばらくやってても大丈夫ですかね😓

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前の飲み物もうちは欲しがれば飲ませてますよー。
    寝てる時に汗もかきますしね。
    上の子のおむつが取れたのは4歳の1月、真冬でした。
    今でも夜中にトイレに行く上の子と、朝起きて1時間以上トイレに行かない下の子と、トイレの間隔が全く違います。
    下の子の方が水分摂ってる気がするんですけどね。

    おねしょは自然に卒業できるので、あんまり気にしなくていいと思います!

    • 5月2日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    ありがとうございます!
    夜のオムツ外れだけは気長に待ちたいと思います☺️

    昼間だけでもオムツ外れたらそれはそれでオムツ代と助かりますしね☺️

    • 5月2日
しましま

寝る前にお布団でお茶を欲しがることもあり、飲ませています。
夜は一応4層のトレパンはかせていますが、今のところおねしょはないです。
朝イチでおむつチェックして、おしっこしないようになっていたので、おむつ完全に卒業しました。季節が変わったらまたするかもしれないですが。

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    飲ませてもおねしょしないなんて凄いですね!
    お茶全部飲み干した次の日はオムツパンパンなので、多分無理です😓

    • 5月2日
deleted user

夜はトイトレのしようがないと思います。わざわざ起こすのも良くないですし。

寝る前にトイレ連れて行って、オムツにおしっこ出てない日が数日続いたら…かなぁ。
うちは夜4,5日出てない日が続いて、夜用のオムツなくなったのでパンツにしました。

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    夜は勝手にしなくなるのを待つしかないんですね💦
    起こそうとは思ってないですよ。
    夜のオムツ外れの仕方がわからなかっただけです。

    勝手に出なくなる日が来るってことですよね!

    • 5月2日
はじめてのぱんだ

飲み物を飲ませてから30分経ってからトイレに行き…シーシーと言いながら…出させるんです。出なかったら10分起きに行き…同じ事…を。出てから寝かせると…お漏らしも無く朝まで大丈夫でしたが…履かせるのはオムツを履かせてました。1週間は、オムツで。一応…過ごした後は普通の下着を履かせてました。

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    お茶は寝る前に本当に寝る寸前にベッドの上で飲むのが日課になってるのでまずそれをやめさせないとですね💦

    • 5月2日
  • はじめてのぱんだ

    はじめてのぱんだ

    それは…無かったですね…
    リビングのみだったので

    • 5月2日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    元々赤ちゃんの時ミルクを寝る前に飲ませてて、その時のルーティーンが残ってて寝る前にお茶になってます笑

    • 5月2日
  • はじめてのぱんだ

    はじめてのぱんだ

    ミルクは、飲ませてましたよ。
    哺乳瓶で、
    ミルク…=食事の一貫として…ですが、お茶、ジュースは、食事には、分類されない…=リビングのみに、してました。

    • 5月2日
  • はじめてのぱんだ

    はじめてのぱんだ

    小さなウチから…分けないと、子供目線で、分けられなくなってしまうので…

    • 5月2日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    哺乳瓶でですし、新生児の時から混合だったのでリビングだけというわけにはいかないですよね??
    わざわざ寝てる赤ちゃんをお腹すいて起きてリビングに連れて行ってってしないです。

    • 5月2日