※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
子育て・グッズ

5歳の男の子が体力がないように感じる。腎臓が悪い子供が同じ症状か気になる。

今年5歳になる男の子です。
お昼寝しないと夜まで持たず、外でも暑い日は30分遊んだらもうダウンです⤵️

こんなものですか?
すごい体力ない気がして…

ちなみに腎臓悪いお子さんいたら同じ感じかもお伺いしたいです!
腎臓悪くなくても同じ方いたらコメントください!

コメント

腎臓にはとくに問題ない4歳と2歳半の子がいますが、2歳半の子も外遊び2時間近くしても昼寝なしで夜までもちます💦

退会ユーザー

お子さんは腎機悪いんですか?💦

• 5月2日
  • はまぐり

はまぐり

下の今年3歳の娘はお昼寝なしで外でどんなに走っても夜まで全然もつんですけど、上の息子が夕方にはもう力尽きてしまって😣

腎炎という項目で腎臓の数値が高いんですけど様子見なんですよね💦

• 5月2日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    やっぱり腎機悪いと疲れやすくなるみたいなので、体力ないとかって感じではないと思いますよ😣💦

• 5月2日
  • はまぐり

はまぐり

腎臓もなかなか詳しい検査してもらえなくて💦大したことないと言われてるけど周りの子に比べると体力がもたないなって思ってて💦腎臓なのかみんな同じ年齢の子はこんなものなのかわからず😣ありがとうございます!

• 5月2日
mm.7

あと一週間で5歳です!

うちのも4歳過ぎからお昼寝無しになってましたが、でも上の子が小学校行きだし早起きするようになったらまたお昼寝するようになりました😅
お昼寝しないと、夜ご飯食べてる時にもうだめです😪💤💤
そして、うちのは外で遊ばないです😂この自粛中、家の中だけです😱

• はまぐり

はまぐり

うちの子夕方前にはもう力尽きてしまいます😣💦

夜も9時とかには寝かせてるんですけどね😔

• 5月2日
ママリ

今年長なのですが、息子はもう4歳の時から昼寝はしてません💡
よっぽど外で走り回って遊んだ後の車の中ではたまに寝ることはありますが家で寝ることはないです💡

ちなみに腎臓は悪くはありません💡

• はまぐり

はまぐり

お昼寝なしだと何時頃寝ちゃいますか?

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

21時ごろですね😁

• 5月2日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

睡眠は何時に寝て何時に起きますか??
朝早いとかトータルの睡眠時間が足りてないとかは無いでしょうか🤔?
ちなみにうちの次男も19時くらいにご飯食べながら寝落ちすることまだまだよくあります😂睡眠は最近保育園に行ってないので22時に寝て9時に起きてます😂
寝ないとダメなタイプみたいです🙂
むしろ娘さんの体力が凄いですね!笑

• はまぐり

はまぐり

9時には寝て7時には起きてます!

• 5月2日