※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食開始時期について、歯が生えてきている場合でも初期から始めて問題ありません。おすすめの時期は個人差がありますが、5ヶ月から始める方もいます。

もうすぐで5ヶ月になる息子が居ます、離乳食何日目くらいから始めた方がいいですか?
5ヶ月初期 中期 6ヶ月 色々な方が居るのでいつくらいがおすすめが気になりました😅
若干歯も生えてきてるので初期からでもいいでしょうか?

コメント

きのこ

私は5ヶ月なったその日から始めましたよ☺️

みみ♡

よだれも出てるし、ご飯に興味がありそうなら始めていいと思います☺️

5ヶ月になった日から始めましたが、実際全然食べなかったので休憩休憩で、作るのも大変だったので6ヶ月から再開しました 笑

個人的には6ヶ月とか遅くていいと思いますが、食べさせてみたいのならば始めてみて、食べなそうなら休憩でもいいと思いますよ☺️

oshio

私が産んだ病院では、5ヶ月になる前からはじめてね。と言われてましたが
5ヶ月ちょうどの日からスタートしました!