※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMN
子育て・グッズ

肌着を着るとBCGの後がかゆくなります。腕をかく方いますか?予防策はありますか?ワセリンやヒルドイドを使っています。

今日暑いですね😥💦
初めて肌着1枚にしてます😥
しかし、肌着になった途端にBCGの後をかきむしります😭
なので、サイズアウトしたツンツルテンの秋用のカバーオールを出してきて着せました😥
とりあえず7部丈で着てます笑
よく腕をかいちゃうって方いますか??
なんか予防策はありますか??
ちなみにワセリン塗ったりヒルドイドなどは付けています😅

コメント

♡

うちも腕の関節部分を寝ている時に掻きむしってる時があります😞
生後2ヶ月頃からずっとヒルドイドやあまりにも炎症が酷かった時はステロイドを処方されるぐらい肌が荒れていて最近になってわっと綺麗に治ってきて半袖にしたらずっと無意識か分かりませんが癖でかいています。
大変ですよね、、昨日辺りから突然暑くなって半袖着せたいのですがかいてしまうので、うちもサイズオーバーしたカバーオールか薄い長袖1枚だけ着せて過ごしてます😅
次の病院行く時に先生に相談してみようと思ってます😂😂