※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリーブラウン
子育て・グッズ

4歳半の息子がおむつを履いたまま寝ているが、パンツに変えても早朝に濡れてしまう。膀胱の発達が原因でしょうか?他の方はいつ頃おねしょがなくなりましたか?

4歳半の息子が寝ている時まだおむつを履かせています。
3日間パンツで寝かせても2時半の時点でもう濡れていました。
まだ膀胱が発達していなくてためれないんでしょうか?
皆さんいつ頃どのような形でおねしょがなくなりましたか?
宜しくお願い致します!

コメント

p

お昼はパンツってことですよね?
うちは寝る直前まで、おねしょしないでね!って呪文のように言い続けてました😂
寝る前のトイレはもちろん、寝る前のお茶は少しだけで辞めさせてます!

  • チャーリーブラウン

    チャーリーブラウン

     
    お昼はパンツで寝る時だけまだおむつです!

    寝る前トイレに行ってお水も少ししか飲ませてないです😖

    なのに朝必ずおむつパンパンにおしっこしています😖
    と思ったら今日はおむつに出てないで起きてトイレでおしっこしてました!!

    少しずつためれるようになってきているんですかね?
    おねしょ覚悟でパンツに変えて慣らした方がいいのか、
    まだためれるまで待った方がいいのか悩み中です😖

    長くなってすみません😖

    • 5月3日
  • p

    p

    うちもオムツで寝かせるとパンパンで、でも本人が夜もパンツがいい!って言ったので防水シーツ買って言い聞かせまくって寝たら大丈夫でした!
    最初は1週間に1~2回漏らしてたけど、半年ぐらいたってますが今は1ヶ月に1回ぐらいです︎☺︎

    お子さんは夜もパンツで寝たい!とかは言わないですか?
    もし言ってたら履かせてみたら案外大丈夫かも知れませんよ🤔

    • 5月4日
ママリ

同じ4歳半です😅
うちもずっと夜だけオムツして悩んでました💦
ほぼ毎日朝になると濡れていたので、まだ膀胱の発達が未熟なのかなと様子見てました!!(体も小さいです💦)

でも3日前から急に、パンツで寝たい!と言い出したので防水シーツを敷いてパンツで寝かせてますが奇跡的3日間オネショしてません😳まだこれからオネショする事も多いかと思いますが、今は仕事も行ってないので、濡れてもしょうがないって思って続けていこうと思います✊

  • チャーリーブラウン

    チャーリーブラウン


    3日間おねしょしてないのすごいですね!!
    うちも今休みだからよい機会と思い、パンツで寝かせましたが3日連続おねしょだったのでまだ早いと思いおむつに戻しました😖

    焦らずにもう少し様子みてみようと思います!

    お互い気長に子供の成長見守りましょう!

    コメントありがとうございました😊

    • 5月3日