※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中・:*(ひな)
妊娠・出産

出産経過についての質問です。初産で2時間で生まれた場合、安産と言えるでしょうか?速い出産だったのか、家で開いた可能性もありますか?

3月に出産したのですが
自分のことなのによくわからないので
教えてください☁️

母子手帳に分娩時間は2時間と書かれてました!
朝の6時 軽い生理痛がはじまる
15時 余裕で耐えれる痛み
16時 痛くてトイレにひきこもる
間隔測れないことが増える
多分6分間隔くらい
18時 病院へ向かう
19時 病院について子宮口ほぼ開いてると言われる
20時 破水して2回いきんでうまれる

18時ごろ耐えられない痛みだったので
病院へ連絡したのですが
初産だからまだ家で様子見て!って言われたのですが
痛すぎて、勝手に病院へ向かっちゃいました
もしこのまま家にいたら
家で生まれてたんじゃないかと思います😭

これは安産だったのでしょうか?
初産にしてはスピード出産ですか?
家で一気に子宮口が開いたのでしょうか?

コメント

コスタ🛳

初産にしてはかなりスピード出産だと思います☺️
私は35時間かかりました💦
分娩時間は陣痛が10分間隔になってから胎盤が出るまでだそうです!

  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    初産だからと余裕ぶっこいてたら、急激に進んだのでびっくりしました😂
    10分間隔になってからが分娩時間なんですね✨
    そしたらわたしは病院に向かった時から、胎盤出るまでが2時間だったってことですね!
    ありがとうございます!

    • 5月2日
初めてのママリ

本陣痛は、規則的になってからがスタートですよ🎶

  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    アプリで間隔計ってたのですが、痛すぎてまともに測れなくなったのが
    17時くらいだったので
    それが本陣痛だったんですかね😂

    • 5月2日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね☺️
    大体の時間なのでそこから測ってるのかな?


    私はバラバラから
    いきなり7分間隔になったのでそこからスタートで
    3時間でした☺️💕

    痛み出したのはもっと前だけど
    揃ってきた時間から本陣痛って数えるから3時間ってことだよーと教えてもらいました!

    • 5月2日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    下に返信しちゃいました☁️

    • 5月2日
2人目妊娠中・:*(ひな)

ありがとうございます!!

そしたら、わたしも2時間〜3時間くらいだと思います!
初産だからまだ家にいて!って言われたけど
進むの早かったので病院にかけこんでよかったです笑