※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりママ❤︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃや遊びについて教えてください。画像があれば嬉しいです♡

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
皆さんこのくらいの月齢の時って、どんなおもちゃで遊んでましたか?
何を買ってあげたらいいか迷ってしまって。
どんなものが喜びますか??
画像があればなお嬉しいです♡

また、おもちゃじゃなくてもこんな遊びが喜ぶ♪とかあれば教えて下さい!

コメント

握りやすい取っ手がついたガラガラが大好きです(*´∀`)

あと、赤ちゃん向けの絵本を毎日読んであげています♪
絵本持って近づいただけで、ハフハフ言って喜んでますq(^-^q)

ぴーちゃん

その頃に、うちの赤ちゃん世界一っていうメリーのようなやつを買いました!
手を伸ばすようになって引っ張って遊び、それを買ってからは一人でも遊ぶようになりました😃

あいりママ❤︎

ありがとうございます〜!
握りやすいと確かに遊びやすそうですね♡
絵本持って近づいたら喜ぶのってカワイイですね〜( ´ ▽ ` )
私も赤ちゃん向け絵本読んでみます!

ななみー

私もおもちゃ悩んでました!絵本買おうかな、と思ってます!

妃菜ママ♡

しましまぐるぐるってゆう本おすすめです♡

あいりママ❤︎

うちの赤ちゃん世界一今検索してみました!
赤ちゃん喜びそうですね〜♡
うちの子もメリー大好きなんですが、手が届いて遊べる物は良さそうですね!
検討してみます( ´ ▽ ` )
ありがとうございます〜!

ゆままん

音のなるおもちゃが好きですね。もしくはオーボール。オーボールを持ってふって、たまに飛ばす(笑)

あいりママ❤︎

悩みますよね〜!
私も絵本挑戦してみます!
ありがとうございます〜♡

あいりママ❤︎

ありがとうございます!
しましまぐるぐる調べてみました!
赤ちゃん喜びそうですね♡
買ってみます〜(^^)

ゆままん

絵本もよく読んだら見てました。ごあいさつ遊びの種類が好きみたいでしたよ。歌っての方も持って喜んでます。

あいりママ❤︎

かわいい〜♡
しっかり握ってますね!!
うちの子もこれ好きみたいです( ´ ▽ ` )
画像付きでありがとうございます〜!!
絵本も買ってみます(^^)

ゆままん

あと、アンパンマンのものも最近、遊ぶようになりました。なので、5ヶ月後半位からかな。アンパンマンのお顔のを娘の顔にのせて、いないいないばぁってやるとにこーって。

うちの子はどんなおもちゃよりもおしりふきの袋のあのガシャガシャする音が好きみたいです!
おもちゃ買わなくて助かります!笑
あと、歯が生えてるので歯ブラシや歯がためも好きです☆

ゆままん

確かに!あーくんmamaさんとこと似てるとこあります。最近、やたらおしり拭きいじってるかもしれないです。あとは、広告とかぐじゃぐじゃして、遊んでたりも。なので、要らない広告渡して遊ばせてたりもします。