
息子の湿疹について相談です。数日前から体中に細かいブツブツが出ており、痒みがある状況です。病院に行きたいが里帰り中で自粛中。保湿と湿疹の薬を使用中。情報求む。
息子の湿疹(?)についてです!
心当たりある方教えて下さい😢
数日前から体中にブツブツが出てます😢
赤みはなく、鳥肌のような細かいブツブツです。
お腹、背中、足、腕に出てます。
肌が出てると気になるようで痒がって掻きます💦
服を着ていれば大して気にしません。
肌に触ると細かいブツブツのせいでザラザラとした感触です😢
その他の体調の変化は見受けられません。
病院に行きたいのですが、実家に里帰りしてきたばかりであと1週間は自粛しなければ…という状況です。
(里帰りに対する批判はご容赦下さい、色々と承知の上で気をつけて移動してきました)
今は保湿と市販の湿疹の薬を塗ってみたりしてます💦
こんな感じの湿疹に心当たりあれば、ぜひ教えて下さい。
ぷるぷるつやつやのお肌に戻してあげたいです😢
- とまと(4歳9ヶ月, 6歳)
コメント

ママリ
突発性発疹でないなら、乾燥かもしれません
うちも二の腕、太もも、ふくらはぎに赤いぶつぶつが出来て塗薬出してもらってます。
ワセリンも塗布してしっかり保湿しているつもりでしたが乾燥して炎症をおこしていたみたいです😅
早めに治してあげた方がいいと先生がおっしゃっていました。
掻くと治りにくいらしいですし、肌が荒れているとアレルギー物質が侵入してアレルギーをおこしやすいんだとか。(うろ覚えですみません😂)
このコロナ流行の時期でも次の予約をして診察を勧めてくるくらいですから、皮膚科か小児科に行かれた方がいいと思います。
とまと
ありがとうございます!
乾燥が原因かもなのですね🤔
突発性発疹は半月ほど前にやった所で、発疹も出て治まる所まで確認したので違うかな…と🤔
毎日の保湿をしっかりしながら、もう少し自粛して早めに病院で診てもらおうと思います😓
ありがとうございました🙏