※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

7カ月半の息子が突発性湿疹で泣きぐずり、熱がある状態です。熱が落ち着いてから湿疹が出たのか、いつ治まるか知りたいです。

7カ月半の息子が突発性湿疹だろうと言われ、昨日から泣きぐずる10キロ以上ある息子をずっと抱っこしてます😭もう腕がもげそうです。昨日は39.2まで熱があり今は37~38°をいったりきたり。もしかしたら一昨日微熱に近い熱があったので、昨日で熱は2日目だったかもしれません。いつ頃から熱が落ち着いて、湿疹出ましたか?どれくらいでぐずるの治まりますか😭もう1人いるので心が折れる😭

コメント

ゆーか

2日間だけの熱で突発かもとゆう診断ですか?そんなに機嫌悪ぃのに😭
坐薬とかはもらいました?
突発は3〜4日で熱が下がってすぐ湿疹出始めると同時に3日間は機嫌が悪かったですよ!うちの場合は、熱出てる間は機嫌は基本的に良かったです。

• りんご

りんご

昨日39.2まで上がって病院連れて行って、突発性湿疹か、腸の感染性ウイルスと言われて、たぶん症状的に?突発性湿疹なんだろうなぁと思っていますが、おしっこが黄色いのは脱水だと分かるんですが、オムツにちょっと赤っぽい?ピンクっぽいのがついててちょっと気になってます😵普段ほとんどグズらないので余計に大変に感じます😵

• 5月2日
  • ゆーか

ゆーか

ずっとグズグズなんだったら、突発とは違うような気がします😅
    大変ですよね😱
    突発は人それぞれかもしれないですが、だいたい良く聞くのは、うちみたいな、熱あっても機嫌よくて、下がったら機嫌がすこぶる悪いパターン😫
    オムツについたピンクぽいの、捨てずに置いといて、一度病院に電話で相談されてみてわどうですか?
    昨日検査は何もしてもらえずですか?

• 5月2日
  • りんご

りんご

そうなんですか⁉️オムツ捨ててしまって写真だけ撮りました😭探します😭

昨日は問診と、聴音器や触診の診察だけでした😭

• 5月2日
  • りんご

りんご

座薬は解熱剤と、吐き気止め、虚痰薬もらいました!

• 5月2日
  • ゆーか

ゆーか

あ!写真とってるならとりあえずそれでいいと思いますよ!

腸の感染とかゆうなら、とりあえず検査してくれてもいーのにな、と思いました😭不安なっちゃいますよね😭

病院は3日以上熱が続けば、が目安みたいですけどね😭

• 5月2日
  • りんご

りんご

3日ぐらい熱が出るとは言われました!7カ月半だと熱は36.5~37.5ぐらいが平熱でいいんですかね😵?

またさっき吐いてしまいました😵

• 5月2日
  • ゆーか

ゆーか

たぶん、そうかなぁ?
    うちは平熱37.2くらいです😊

吐いちゃったんですか?
    やっぱり病院に相談されたほうがいいと思いますよー😭

• 5月2日
  • りんご

りんご

結局お昼また病院連れて行って見せてきました。便秘もあったので浣腸された後に吐き気止めの座薬を入れられました。血尿もオムツを持っていったのですが量的に様子を見ましょうとの事でした。帰ってきてからは、昨日よりは調子良さそうにしています😢

親身に効いて頂いてありがとうございました😭

• 5月2日
  • ゆーか

ゆーか

そうなんですね🙌便秘もあったんですね😊
    ならよかっですねー😭
    あんまり検査とかはすぐされない病院なんですね😊
    調子よさそうならよかった😩
    そのまま良くなればいいですね😊

とんでもないです👍

• 5月2日
  • りんご

りんご

すみません💦字を間違えてました!「効いて」ではなく、「聞いて」でした😭

検査はされる時はされるみたいです。私の兄弟の子は同じ病院で入院してたのですが、緊急的に必要でない限り、子供に負担がかからない様にされている様に見えます。無愛想ですが、時間さえあれば無愛想なままですが、心配しないでいいとわざわざ来てくれてお話して行かれます。

怖めなので聞きづらい時もあって不安な事もあります😭でも人が見てない様な所で子供にはびっくりするぐらい優しくする姿をよく見るのでちょっと(?)信頼してます😢

医師会の会長もされているみたいなので情報ははやい様です。

はじめての子供で、私が病院行かないといけないぐらいパニックでした😄💦

• 5月2日
  • ゆーか

ゆーか

そうなんですね^_^
    すごくいいお医者さんなんですね☺️👍

不安な時は病院に電話したり、受診したり頼ればいいと思います🙌
    私も1歳なるまでに、娘は川崎病がはじめての熱で、2週間入院、風邪、突発と不安な事がありました✋

一度経験すると次からは案外冷静でいれますよ☺️

• 5月3日
みくる

上の子も下の子も熱は4日から5日上がったり下がったりを繰り返しました!

上の子は熱が下がった次の日 下の子は熱がさがった2日後とかに身体中に湿疹が出ました😭

不機嫌は熱が下がり1週間くらい続きました😭

• りんご

りんご

結構長いですね😭うちもまたちょっと熱が出てきたみたいです。可哀想ですがもう1人にはせめて期間をズラしてうつってほしいです。100%うつらない訳ではないみたいなので一緒になったら辛いです😭

• 5月2日