※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
サプリ・健康

一月にマンモグラフィで石灰化がみつかり、良性だけど半年後見せてと言…

質問というか聞いてくださいって感じです。

一月にマンモグラフィで石灰化がみつかり、良性だけど半年後見せてと言われて、不安になり三月、四月と別の病院でエコー、良性との診断。やはり不安でサイトの無料占いで生年月日✖️血液型で診断すると将来的に癌になる可能性があると出てきました。そのサイトで小林麻央さんや、岡江久美子さんの生年月日と血液型で調べると、やはり癌になる可能性があると出てきました。親族や友だちに癌と出た人はいませんでした。なんだか、絶望的な気分です。。。。私、生きられるのかなぁ。

コメント

(°▽°)

回答でも何でもないのですが、すみません。

今から12年ほど前の20代前半で検診を受け、同じく石灰化が見つかりました。
今は半年に1度ごとに診てもらっています。私は良性だとか言われていませんが、母が乳がんで全摘していることから、50%の確率で癌になると言われています。
同い年の友人は良性だけれど大きなしこりがあり、手術を受けたそうですが、また良性のものが再発したとのことです。
また、私は20代で同級生も癌で亡くしております。

人生80年時代ですし、これからは癌になるというのは決して珍しいことではないかと思います。

私は癌になるものだと思って、ガン保険も充実させて、いずれはなるものだと思って過ごしています。癌になることは決して特別ではないと思っているので、癌とともに生きるために、長い目で胸の石灰化を悪さしないように監視してやろう思ってます😆

• みく

みく

読んでいて勇気をもらいました。
    石灰化が悪さしないように監視してやる…というお言葉にドキッとしました。
    私は逃げることばかり考えていました。半年後のマンモグラフィまで何もかも先送りにしてしまい、家族の時間が停滞してしまっていました。石灰化があってもなくても、私の生活は何も変わらないのに…。経過観察以外出来ることはないし、いま命に関わるようなことはないと言われているのに勝手にネガティブになっていました。
    まだ、Ryooさんみたいに受けとめられないですが、前向きに生きたいと思います。

• 5月2日