※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せー
産婦人科・小児科

病院で処方された薬を拒否し、食事も拒否している男の子の熱が4日続いています。病院を変えるべきか、40度近くの熱は危険か悩んでいます。GWで休みのため、大きい病院の急患に行くか迷っています。

熱が38-40が4日続いてて
座薬を使って病院で処方された
薬を飲ませてますが薬拒否
ご飯もヨーグルトもゼリーも拒否
病院変えた方いいですか?
でもgwで休みになってて
行くにしても大きい病院の
急患です。。。
男の子が40度近くは危ない
って聞きますがどうなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子が危ないとかは分かりませんが、突発ですかね?
上の子は40度越えが座薬使っても4日続きました。薬などはありませんでしたよ。
下の子も先週突発になりましたが、39度前後が4日でました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分とれてたりしたら大丈夫かな?って思いますが、水分などとれないくらいよっぽどぐったりしてるようから救急に連れてった方がいいと思います。

    • 5月2日
  • せー

    せー

    水分はミルクしか受け付けてくれなくて起きればずっと泣いててたまに遊ぶ感じです。。。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱いがいの症状はないんですか?

    • 5月2日
deleted user

4日続けて40度は心配です😨
回復してる感じがないなら、私なら大きい病院でも急患で行きます…
悩むようなら#8000や、自治体の相談窓口に電話します
でも今日は祝日じゃないし午前中なら個人病院でもやってるとこあると思います!