※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさんママ
妊娠・出産

妊娠中の赤ちゃんの心拍数が速いため、検査を受けています。先生は早めの出産を提案していますが、効果については不安があります。体重や心拍数のことで心配しており、アドバイスを求めています。


少し不安になりました!!💦

4月27日の健診時(38週と3日)、
赤ちゃんの体重は推定2676g
上の子2人の時よりかは小さめですが
特に小さい訳でもないので指摘は今まで受けてはいません!
NSTを普通に受けていざ診察になると先生から
"今熱ある?風邪ひいてる?"との質問が
私は"熱も風邪症状もないです!!"と伝えると
"とりあえず検査させてね~"のとこと。
何事かと思って"なんかあったんですか?"と尋ねると
"こないだから少し赤ちゃんの心拍数が速すぎるんだよね~
うん。そこまで急を要するもんでもないと思うんだけど
お母さんがなんかの感染症にかかってたりすると
起こったりもするから調べさして~"
ってことで血液検査と体内の酸素濃度を調べました!
でもなにも異常は見つかりませんでした!!
4月30日にもう一度赤ちゃんの検査に来て欲しいとのことで
行ってきました!
27日と同じくNSTを受けました!
赤ちゃんは普通に元気です!!アラームなりっぱなしで💦
でもやはり心拍数が速すぎるみたいで…
先生とすると
"体重が小さめってこともあって
促進剤とかで出しちゃうのは抵抗があるので
できるだけお腹にいて欲しいとも思うんだけど
いつ危険な状態になるかも分からないから
出てきて欲しいとも思うんだよね~
とりあえず子宮口柔らかくする注射打って限界まで動いて
自然に早く出しちゃお"との結果になりました!

上の子2人の時も子宮口柔らかくする注射打ちました!
ただいつ打ってもらったのかは覚えてないです!!🤣
実際効いたな~って感じもなかったんですよね!
体重が少し不安に思うのですが
こうなった以上早くに出てきて安心させて欲しいとも思っています!
昨日は約2時間散歩に行き
夕方には犬の散歩にもつきあいました。
毎日限界まで動いてるけど
本陣痛には繋がらない前駆陣痛に耐えて来たのに…
子宮口柔らかくする注射を受けたことがある方
効果はどうでしたか?
他のみなさんもなにかアドバイスありましたらお願いします!!

あー。早く出てきて~
会いたいよ~

コメント

ママイ

3.4回打ちましたが全然効果なかったです😅破水して陣痛きてるのに子宮口が開かないから24時間の長いお産になりました😂
ちなみにめちゃくちゃ動いてはいました!毎日最低でも2時間はお散歩していたし、そのほかに階段上り下りもしてました笑

  • プーさんママ

    プーさんママ

    私は毎回
    1回ずつしか打ったことないんですけど
    そんなに打って貰えるんですね!
    やっぱり動いてもダメなもんはダメなんですね~😭
    家が三階なので階段の昇り降りは毎日してるのですが😅

    • 5月2日
  • ママイ

    ママイ

    わたしも1回ずつですよ😂数回に分けて、ってことです!なので何日かおきに病院に注射に行ってましたよ!
    動いてもだめなときはだめだと思います🤣
    わたしも自分が頑張らなきゃ!と思ってやってましたが、先生にはだめなときは何してもだめだから、ゆっくりして温存しておけば?😁って言われました😂

    • 5月2日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    下に返しちゃいました😭

    • 5月2日
プーさんママ

数回使用もできるんですね!
1回しかなので知らなかったです😅
前駆陣痛がつらすぎて
寝不足だし腰も足の付け根も痛いしで
もう疲れちゃいました💦

ママイ

出来ますよ⭐️わたしは子供が大きいかもってずっと言われてたのと、家庭の都合で早く産まないと誰も面会や立ち会いに来られなくなっちゃうから早く産みたいって言うのがあって、先生にも前から○日には産みたいって言っていたので、それもあったんですかね🤔
ほんとですよねー!私も辛過ぎて早く産みたい😭😭って思ってました😢
あとは気休めですがお産につながるジンクス全部試しました!笑
私炭酸苦手なんですけどオロナミンCがいいって見て、飲んだ数時間後に破水したので、信じちゃいました🤣

  • プーさんママ

    プーさんママ

    焼肉もオロナミンCも
    お好み焼きとか全部やってみたんですけど
    全然ダメでした!!😭

    • 5月2日
  • ママイ

    ママイ

    やっぱり関係ないですよね😂😂

    • 5月2日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    うちには
    なにも効かないんですか?
    って感じです😭

    • 5月2日
  • ママイ

    ママイ

    お好み焼きは聞いたことなかったんですが、焼肉、ステーキ、ほぼ毎日のように願掛けで食べてましたが全然でした🤣

    • 5月2日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    ですよねー😭
    焼肉とか食べすぎると
    体重も増えそうだしやですよね!🤣

    • 5月2日
  • ママイ

    ママイ

    こわいですよね!
    増えましたか?
    私はなぜか妊娠中の食生活めちゃくちゃだったのにあまり太らず、いつも病院で褒められてました😂

    • 5月2日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    最近は
    主食食べてないので増えてないですけど😅
    つわりが酷くてだいぶ落ちたので
    まだ大丈夫です😅

    • 5月2日
  • ママイ

    ママイ

    うちも1人目も2人目も6キロ落ちてるので今回も大丈夫そうです🤣

    • 5月2日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    ホント子宮口開くの遅くってやんなります!😞

    • 5月2日
  • ママイ

    ママイ

    早く開くといいですね😭

    • 5月2日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    心配な分
    早く出てきて安心したいです!!😅

    • 5月2日