※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

兄弟が遠くて一人っ子気分。子供は一人でもいいか迷っている。犬を飼うのも考え中。色々悩んでいるので意見を聞きたいです。

色んな方の意見聞かしてください!👶✨

私は三人兄弟の末っ子なんですが、
兄が二人いるが10個年が離れてるし、お兄ちゃんだから家にいることも少なかったから、一人っ子の気分だったので自分は近い兄弟が欲しい!2人欲しいって考えて最近までいました!!
でも最近になって、一人っ子でもいいのかなーって思ってきて!旦那はもともと、金銭面な面で一人っ子でいいかな!って感じでしたが私が2人希望だったので、あわしてくれてました!🙂

後はいつか犬を買うとは決めてて、
それは子供が大きくなってからか巣立ってからかなーって思ってましたが、最近、動物病院で働いてるのでその我慢がちょっと切れてきて、
一人っ子でワンチャン飼ってあげようかなーとか思ったり、息子も犬がだいすきなので…

ただ、ずっと2人欲しいって思ってきてて、
一人っ子の頭はまったくなかったし、
一人っ子にしたとして、
もし周りに2人目ができたりした時になんかもやっとする自分が絶対いると思うし、

でも、コロナのこともあるし、
金銭面の不安もでてきて、色々ゴチャゴチャになってしまいました!
なのでよければ色んな方の意見を聞かしてくれたら嬉しいです!

長々とすいません😣💦💦

コメント

どれみ

私は2人目ほしいです😊
やっぱり兄弟はいた方がいいかなーと思います😊自分もいて良かったと思うから

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!👶✨

金銭面とかの不安ってないですか?( ¨̮ )

• 5月2日
あーちゃん

わたしは今3人目お腹にいます!
うちは上姉妹なんですが
いいですよ~😉喧嘩も凄いですが(笑)

金銭面、考えだしたらきりないので
なるようになるって考えてます☺️
結構おおざっぱな性格なんで(笑)
裕福にこしたことはないですが
最低限生活出来てればいいかなって😂
同性だとお下がりもまわせるし🎵

私は3人希望で、2人目は上の子と2学年差がいいと思ってたのでそれに合わせて妊活しました。

実際2学年差の兄弟になったんですが、妊娠中や生まれる直前、生まれたばかりの頃に上の子にいろいろ我慢させてるのを見たときは2人目はもう少し後でも、、、、と思ったことはあります🥺

でも、今はいろいろ大変な面もあるけど2人いて良かったと思ってます!

少し空けて3人目もほしいです!

へこ

我が家は、年子姉弟です。
やはり、保育園で色々社会性を勉強してくるようですが、兄弟いると家の中でも順番とかルールみたいなものが学べると思います。
もちろんケンカもして、親が怒ることも日常茶飯事ですが、仲良く遊んでるのを見てるのは微笑ましいです😊💕

さゆりな

私も境遇は似ていて歳の離れた兄が2人います
兄2人と言うより大人4人の中でまさに一人っ子のように育ちました
私は2人目欲しいなぁと思ってるところに旦那が襲ってきてあれ?今日やったらできるかも→できた的な流れでした笑笑
デメリットはなんでも半分
お金はやはり2倍かかる
子供が親になった時孫にはいとこがいない
メリットは成長と共に親が遊ばなくても勝手に2人で遊んでくれる
そして何よりどっちもめちゃくちゃ可愛い❤️
こんな可愛い子が2人もいて幸せ〜って感じです
できればもう1人や2人産みたいですが年齢的にもドクターストップもかかっているので諦めてます

あーか

私は兄弟は絶対と思ってました!
旦那が一人っ子、私は3人兄弟なのですが、旦那はほんと日頃から羨ましいといいます!
私と結婚して、私の弟や兄と仲良いのですが、兄弟できたみたいで嬉しいとよく言ってます( ´ω` )/
小さい頃寂しかった訳では無いけど、大人になってみると、親のこと、家のこと、全部一人で背負っていかないといけないんだな、相談し合える人がいないんだなって実感したそうです💦

あみ

兄弟あり派の方ばかりなので
言いにくいですが、、、😂
うちは一人っ子予定ですよ🤗
コロナで特に思いますね😊
お金がないと本当に困るので😭
3人家族なら普通にある程度贅沢しても
私もバリバリに働かなくても
やっていますし😆