※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩子
サプリ・健康

産後、痩せ始めたのはいつ頃からでしたか?元の体重に戻ったのはいつでし…

産後、痩せ始めたのはいつ頃からでしたか?
元の体重に戻ったのはいつでしたか?
痩せにくい人は何か努力されましたか?

質問が多くて申し訳ないです。産後痩せず落ち込み気味です⤵︎

コメント

ひよこ

16キロ太ったのですが産後4ヶ月で戻りました(ˊᵕˋ)

痩せ始めたのは2ヶ月頃。

• 詩子

詩子

ありがとうございます!
    4ヶ月でもとに戻られたのですね!
    産後2ヶ月まではそんなに痩せなかったですか?私は今産後2ヶ月半ですが退院時からかわってないです(T . T)
    特に食事管理とか運動とかしなかったですか?

• 6月9日
  • ひよこ

ひよこ

産後2ヶ月はまだ12kg残ってて、それからダイエットして痩せました(ˊᵕˋ)

訳あって2か月から完ミになり、それからは食事制限となるべく車を使わないように意識はしてました!

あとは毎日体重計にのって
    アプリでグラフ化。

母乳なら食事制限はオススメできないです(´Δ`)
    あと、産後8か月の時にはさらに4kgやせてたので焦らなくても痩せる気はします!
    (トータル20kg)

• 6月9日
  • 詩子

詩子

ありがとうございます!
    ダイエット頑張られたんですね!素晴らしいです。
    私は1人目の時に完母でしたが結局元に戻らず痩せなかったので、たぶん努力をしないと痩せないと思います。1人目妊娠前から5㎏プラスのままなのでこれが減らせたらと思います。。。

グラフ化ですね!今まですぐにやらなくなってしまっていたので、今度こそは続けて頑張りたいと思います。食事制限は9月から混合にするので、そこから始めたいと思います!あとは運動ですね>_<
    頑張ります!
    長い目で見ていかなければならないですよね。みなさん産後すぐに減っていく方が多いので羨ましかったけど、私はそのタイプじゃないのだとしっかり自覚して頑張りたいと思います!

• 6月9日
りっちゃん

4ヶ月ごろから落ちてきて、
あと一キロでもとに戻ります!

• 詩子

詩子

ありがとうございます!
    4ヶ月頃から落ち始めたのですね!それまではあまり変化なかったですか?
    私は1人目か痩せなかったので、もうダメかとショックを受けてました。。。

• 6月9日
  • りっちゃん

りっちゃん

全く落ちなくて、母乳で痩せるなんて嘘だー!って思ってました笑

• 6月9日
  • 詩子

詩子

私は1人目で痩せなかったので嘘だと思ってます 笑

でも、りっちゃんさんは4ヶ月から痩せ始めたんですね!それを聞いて希望が持てました★
    ありがとうございます!!

• 6月9日
  • りっちゃん

りっちゃん

痩せられるといいですね!
    お互い頑張りましょ!

• 6月9日
  • 詩子

詩子

ありがとうございます!頑張ります(*^^*)

• 6月9日
春が好き

16キロくらい増えたのですが、出産して退院までにかなり落ちて、産後一年かけて自然にもとの体重に戻りました。
私は完ミでした。

• 詩子

詩子

私は出産で4㎏減って、そこからまるで減ってないです>_<
    産後一年かけて戻っていったのですね!自然に戻られて羨ましいです。
    私は頑張らなきゃ減らないみたいなので、頑張りたいと思います!

ありがとうございます♡

• 6月9日