※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がよく食べて成長しているが、体重が増えすぎて心配。食べ過ぎかどうか不安。肥満にならないようにどうしたらいいか教えて欲しい。

もうすぐ10ヶ月の女の子です👶

娘はありがたいことによく食べてくれる子です😊✨
現在3回食で、170g前後食べています。離乳食の後のミルクは飲んでいません🙅‍♀️寝る前のみ200ml飲んでいます🍼

食べ過ぎ飲み過ぎではないと思うのですが、体重がどんどん増えます😵💦
2600gくらいで産まれ、平均より少し小さめだったのが、今は平均オーバー🙄🙄🙄身長は平均より小さいので、ちびでぶです😅

このままどんどん増えて、肥満にならないか心配です…
食べ過ぎですか??
どうすればいいか毎日悩んでいるので、心優しい回答待っています🙇‍♀️

コメント

うちは今日10ヶ月になりました(^^)
うちの子も、3000以下で生まれたのですが今はもう曲線外れもいいとこにいます。笑

食べすぎてはないと思いますよ(^^)!
もし、気になるようであれば炭水化物系はそのままで、お野菜を増やしてみては!?
うちもたくさん食べるのでご飯90グラムまでにして野菜系でたくさんあげてます!

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😊
    同じ方いて安心しました🥺前に曲線から大きくはみ出してなければいい、と言われたんですが、このままでは曲線からはみ出そうで😅💦笑

なるほど✨私もそうしてみます❣️

• 5月2日