※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

旦那がコロナの影響で早期退職。再就職のタイミングについて悩んでいます。失業保険だけでは家計が心配。焦ってでも再就職したい考え。どう思いますか?

旦那がコロナの影響で早期退職になりました。
5.6.7の給料は入り会社都合なので
失業保険もすぐに入ります。
私はこの状況からも今すぐに再就職を
探してもいいところはないのではないか。
あと1ヶ月でもコロナの様子を見てからでも
いいんじゃないか。と思いました。
だが旦那は失業保険では家族4人食っていけない。
あと1ヶ月後にはもっと失業者が増え
倒産する会社も増え就職先がもっとなくなる。
だから焦ってでもすぐ再就職すると聞きません。
どう思いますか?

コメント

マーファ

難しい問題ですね😥

日々状況が変わって行ってますし、、でも確かに失業者は増えて求人は減りそうな気がします。

大学生も大学辞める人が増えその方々も職探ししたら、、など。

私は今働ける会社があるならば就職されてもよいのかな、と思います!
でも焦って悪い条件ではなくある程度は選んでですが!

それで延びたら仕方ないかと😥

コロナ影響本当各家庭ありますよね、、

  • さき

    さき

    感染症って先が見えないですもんね…。でも一旦収まり経済が動き出せば求人を止めていた会社も出してくるのかな?と思ったりもしましたが
    そう甘くはないんですかね😔?
    旦那は口だけは一丁前で転職ばかりなのであまり信用してないです(笑)

    • 5月2日
  • マーファ

    マーファ

    2.3カ月失業保険で過ごして、、て考えても3カ月後の世の中の動きがどのくらいなのかもわかりませんからね、、💦



    そうなんですね😂

    • 5月2日
あーちゃん

私なら先のことはわからないので
できるなら今から就職活動しますね!
いい仕事かどうかよりも
家族が生きていけるかどうかのほうが重要かと、、

deleted user

求人数に関しては旦那さんの見方のほうが可能性は高いです。なるべく早く転職した方が生活は安定すると思います。

ままり

私もコロナ状況を見ながら、なるべく早くに就職先を見つけた方がいいと思います。
ご主人のおっしゃる通り、この時期はライバルが多そうです。
なるべく早く動き出すことにあまりデメリットはないのかな?と思います😄