※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

4歳の長男が大人になることを考えている。ママさんに、最近の子供の可愛い言葉や仕草を聞きたい。

4歳になったばかりの長男。先日、急に「○○(自分の名前)もいつか大人になるの?」と聞いてきました。「なるよー。」というと、「そうなんだね。」と終わり。なんだったんだろう、、、でも可愛い!まだちょっと言葉がたどたどしいこの時期に、どの程度理解して話しているのかわからないから、余計に可愛い(笑)
コロナの感染拡大予防のため、自宅でお子さんと過ごしているママさん、最近お子さんのどんな可愛い言葉や仕草がありましたか?気持ちが追い込まれているこんな時期でも、心が和むような微笑ましいエピソードをぜひお聞かせください。

コメント

りんご

4歳になるとそういったことも聞いてくるようになるんですね♡かわいい!!

うちは10ヶ月の娘で
りんごの絵本で最後にあーおいしいと言うところがあるんですがその部分を読むと絶対に
うまうまうまと言い口をパクパクさせています(^^)

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    長女が3歳の時の動画も振り返って観てみると、やっぱりたどたどしい感じが可愛いです。6歳の今はぺらぺらよく喋って何でも理解していて、長男のこの質問にも「(大人に)なるよ!」と笑って教えていました。
    すずさんのお子さん、まだ10ヶ月なのに理解が早そうですね。絵本を読んであげて反応があるのは嬉しいですね。うちはすぐに奪い取られたり閉じてしまわれてりしてなかなか読ませてもらえません、、。

• 5月2日
ママリ

かわいいですね!どうしたんだろうと気になるけど、それ以上に可愛さが勝ちますね。
昨日、娘と寝る前に布団でお話ししてる会話なんですが 
娘「ママ、⚪⚪ちゃんの将来の夢聞きたい?」
私「うん!あれプリキュアになりたいんでしょ」
娘「違うよ!今、変わったの?」
私「何になるの?」
娘「アイドリュ(アイドル)になりたいの!」
私「えっ!そうなんだ!なんで?」
娘「だってみんなを笑顔にしてあげたら、お病気(コロナ)なおるでしょ!⚪⚪も保育園に早く行きたいな」
って、言われました。
我慢してるのに気づけなくてごめんと言う気持ちと、娘の気持ちにほっこりしました。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    3歳なのに、そこまでしっかりと理由と結果を考えて上手にお話できてすごいですね!かわいそうな気持ちもあるけど、子供の成長を感じられて、なんだか嬉しくもなりますね。

• 5月2日