※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

妊娠8週目で主人とアプリのコメントで口論。主人が栄養に気を使う言葉にストレス。サイトにとらわれすぎか悩む。

妊娠8周目ですが
主人と言い合いになりました…
あるアプリで日々の赤ちゃんの成長記録を見ていました
今日のママヘのコメントに
主人がいつも栄養とか塩分の事を(梅干しを食べるので)気にかけて言っている、「また食べてるの」の言葉をコメントにはストレスでつわりになると書いてあり。
伝えると。俺のせいにしない。サイトにとらわれすぎだと言われました。私も初めての妊娠でわからないことを見ていましたが。やはり、サイトの言葉にとらわれすぎですか?

コメント

あたん

初めての妊娠なら仕方ないと思いますよ(´・ω・`)
わたしもなにか気になることあったら調べてました!

サイトも間違ってるとこ書いてないだろうし、そこまで気にしなくてもいいと思います😂
感情が不安定なんで余計感じたのかもしれないですね😰

• よっち

よっち

ありがとうございます
    調べてももう少し、物事を客観的に考えて、自分の気持ちを素直に言うべきかなと思います…

• 5月2日
ぺん

ストレスがつわりになるかはちょっと分からないですが、妊娠時にストレスを抱える事は良いことではないとは思いますよ。
その言葉が嫌ならそれが嫌だと伝えれば良いと思います。
つわりが酷くて食べられるものや食べる頻度、食べたいもの、味覚が変わることはしょうがないです。私も小さいクッキーを永遠に食べていました。食べたい訳ではなく食べないと気持ち悪くなるから食べている。それが分からないんですよね💦
ご自分でも体のこと分からないとは思いますがわかる範囲でこういう状態なんだと伝えると良いかもです。

• よっち

よっち

ありがとうございます
    その言葉が嫌な訳ではないですが、不安にはなりますね。
    男性からしたら、妊娠してるからって理由付して食べたいもの食べて太ってる風に思われてるのかなって。ただ、状況を伝えるのも大事ですね。嫌なことは素直に嫌と言えばいいし。

• 5月2日