※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

離乳食についてです✨今日息子が9ヶ月になりました〜!そこでそろそろ三回…

離乳食についてです✨
今日息子が9ヶ月になりました〜!
そこでそろそろ三回食にしようと思うんですが、、、
今までは手作りで冷凍保存して頑張ってきましたが
三回食ともなると作り切れる自信がありません😂
しかもネットとかには出来るだけメニューが
かぶらないように、とか書いてて
そんなんどんだけ冷凍すればいいのー!って感じで
もうパニックです(笑)
みなさん何かアドバイスください〜😭😭😭❤️

コメント

a

全然買ってます笑笑
これから大きくなってきたら嫌でも作らなきゃ行けないから今のうちに手を抜けるところは抜いて子育てしましょう!と保健婦さんに言われたので西松屋にあった88円くらいの離乳食買いだめてます😂
夜は大人と同じメニュー(煮魚や煮物)薄めたりして食べさせてます!

  • み

    その保健婦さんに私も出会いたかったですー😭
    私の地域の保健婦さんは「出来るだけ手作りで」って事でした😭
    買ったやつでも全然いいですよね🥺🥺

    • 5月2日
  • a

    a

    優しお姉さんでした😊でも4月から移動で担当変わってしまって😭

    全然ありです!作ってる時間にもっとやれることってあると思うし体力が余ってたらその分もっと沢山遊んであげることも出来ますしね💓

    • 5月3日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

私はもう毎日毎日ずっと離乳食のことで頭がいっぱいになってすごくストレスだったので、BFに頼りました😭
最近やっと大人のご飯を取り分けられるようになって楽になりました!

  • み

    私もです!朝の食べ終わったら、
    夜はどうしよう、、、って感じで常に考えてます💭
    やっぱBFに頼っていいですよね!
    うちも早く取り分け出来るようになりたいです🥺🥺

    • 5月2日
saku

うちもまもなく9ヶ月で先日から三回食にしました!
大きめの鍋で出汁をとって色んな野菜をお茶パックに分けて入れて茹でると万能にいろいろな料理に返信します^^
今日は
大根、椎茸、人参、ほうれん草、玉ねぎ、さつまいも、かぼちゃ、鳥ささみ
大根人参椎茸ささみmix
人参さつまいもmix
ほうれん草玉ねぎかぼちゃmix
明日おやきとハンバーグを大量生産の予定です。
私は味付けは後派なので解凍後にホワイトソースやトマトソース、コンソメなどで味付けをしてます^^
自分たちのご飯に離乳食まで、、疲れますよね笑

  • み

    三回食はじまったんですねぇ!!
    その、野菜とかゆがく方法うちもしてます♪
    おやきとハンバーグ無事作れましたか?☺️
    上のお子さんもいるようなのにすごいです👏

    • 5月2日
  • saku

    saku

    既にされてましたかーすみません😵効率良くて良いですよね^^
    取り分けできそうなものがあるときはメニューに足すくらいな感じでほぼ代わり映え無いですw
    あと楽で栄養価も高いので最近はオートミールの出番も多いです!
    毎日いかに楽するかしか考えてません😂ぼちぼち頑張りましょう。。

    • 5月2日
  • み

    効率いいですよねぇ❤️❤️教えてくださりありがとうございます☺️☺️

    オートミールってよく聞くんですが
    はっきり言ってオートミールがなんなのか分からなくて🤣
    使ったことがありません、、、
    オートミールってなんなんでしょうか??🤣😭

    • 5月2日
  • saku

    saku

    下に書いてしまいました💦

    • 5月3日
ゆうくんママ

かぶりまくりですよ!笑
私は冷凍保存ほとんどしてないです!
唯一冷凍してるのがタンパク質のお肉や魚を茹でてほぐしたものを小分けしてます

あとは夜に野菜を刻んでおく
出汁を水出し容器にセットしておく

朝野菜を蒸す&出汁で茹でる
ご飯を炊く
それを三食に分ける

1食ずつ冷凍したタンパク質を変えたり味付けをうっすら付けたりしてバリエーションとしています笑

  • み

    やっぱりかぶりまくりますよね🤣😭😭

    そのやり方いいですね!!!
    いつか真似したいです♪♪

    • 5月2日
M

うちもほぼBFです!
おかずだけかったり
あとはスープに野菜入れたり
野菜を茹でてスティックにしたやつだしたらソーセージだったり
果物だったりほぼ似たようなのです😅

  • み

    BFってプロが作った栄養満点のやつだから
    やっぱりいいですよね!?!?
    それ聞いて安心しました☺️🙏

    • 5月2日
saku

麦らしいです。オーツ麦ってよくグラノラとかに入ってるやつだと思います!
軟飯作るのが面倒なときはふやかしておかゆにもなるしコーンフレークみたいにヨーグルトかけても食べれるしお好み焼きやお菓子にも使えてわりと万能です😃

  • み

    なるほど!ご丁寧にありがとうございます🙏🙏
    ちょっと今度買い物行った時見てみようと思います😳✨✨

    • 5月3日